楽天プレミアムカードへ切り替え!ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:kuma306146:20210220095545j:plain

クマちゃんに新しいおもちゃを購入しました^^

 

f:id:kuma306146:20210220095635j:plain

同じ形のがまだ家にありますが、今回は一回り大きいやつにしてみましたw

 

前回頑張って修復したサッカーボールのおもちゃはもう修復不可能な位ボロボロにやられたので破棄しました(´;ω;`)

www.inutousagi.com

 

f:id:kuma306146:20210220101623j:plain

 

さてさて!

皆さん楽天カードはお持ちでしょうか?

私は昔ポケットWi-Fiを契約するためだけに楽天カードを作りました。

確かクレジットカードがないと契約できなかったから無理やり作ったような気がします。

クレジットカード作るのなんか嫌だけど、無料ならまぁいっかみたいなw

 

<楽天カードってなに?>

・クレジットカードです

・ネットで簡単に申し込みできる

・審査も通りやすいらしい

・楽天カードで買い物(光熱費の引き落としとかも)すると楽天ポイント貰えます

・楽天カードには色んな種類があります。楽天カード、楽天PINKカード楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードなんかがあります。

・楽天カードと楽天PINKカードは年会費無料です。

・国際ブランドが選べます(VISA、Mastercard、JCB、アメリカン・エキスプレス)

 

私はずっと普通の楽天カードを利用してきましたが、この度ランクが上の楽天プレミアムカードに切り替えることにしました( ^ω^ )

 

f:id:kuma306146:20210220101548j:plain

f:id:kuma306146:20210220101604j:plain

上が普通の楽天カード、下がプレミアムカード。

 

<楽天プレミアムカードのメリットデメリット>

・年会費高い!年間税込み11,000円(´゚д゚`)

・国内外の空港ラウンジが無料で利用できる

・プライオリティパスのプレステージ会員に無料で申し込める

・利用可能枠は300万円まで

・旅行傷害保険国内外で最大5000万円まで補償

・楽天市場でお買い物するとポイント最大5倍(楽天会員1倍+プレミアムカード4倍)

 

他にも色々あるでしょうがざっとこんな感じです。

 

プライオリティパスって、国内外1,300か所以上の提携空港ラウンジが無料に使えるやつで年会費はランクによって違いますが最高ランクのプレステージでは年会費429米ドルかかるそうです( ゚Д゚)4万円以上!

楽天プレミアムカードを手に入れるとこのプレステージ会員に無料でなれます(´゚д゚`)

同伴者は32米ドルで利用可能!

f:id:kuma306146:20210220111948j:plain

とまあプライオリティパスをお得にゲットしたい方や旅行によく行く方には十分年会費の元が取れる内容ではありますね(^ω^)

私は旅行はあんまり行きませんけど\(^o^)/

犬を飼ってから旅行に行く機会が激減しました。

多分1回も行ってないんじゃないかな?w

 

そもそも旅行は嫌いじゃないけど、どっちかっていうと家かそこら辺の森とか自然の中で一人でいることの方が好きです(´・ω・`)

 

え?じゃあ年会費無駄じゃない?って思いますよね?w

 

<プレミアムカードに切り替えた理由>

・楽天市場でお買い物するとポイント最大5倍(楽天会員1倍+プレミアムカード4倍)

 

これだけです!

あ、あと利用可能額が増えるから(^ω^)

 

金持ちかお前!って思われそうですが私は貧乏です(´;ω;`)

 

私は楽天経済圏の住民です( ˘•ω•˘ )

 

楽天経済圏って聞いたことありますか?

 

日常生活で高ポイント還元率の楽天サービスを色々使って大量のポイントをGETすることです。

 

楽天サービスとは例えば楽天モバイル、楽天ひかり、楽天でんき、楽天証券、楽天銀行等々。

色んなものがあるのですが、もう一つお得にお買い物ができる「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」というものがあります。

 

SPU対象の楽天サービスを利用することで楽天市場でお買い物をした時に貰えるポイントが購入金額の最大16%まで上がります( ゚Д゚)

 

楽天プレミアムカードも対象サービスの一つでポイントが4%UPします^^

 

<ポイントの使い方>

楽天市場で買い物したり(楽天市場でふるさと納税にも使えます)、楽天証券で投資に使ったり、楽天ポイントの使えるお店で使ったりします。ほかにもまだまだ使い方はあります。

 

SPUの事とか楽天サービスとかポイントとか詳しく全部説明するとすごい量になるので今回は紹介しません_(:3 」∠)_ごめんなさい。

 

で、

 

プレミアムカードに切り替えた一番の理由はポイント倍率UPなのですが、もう一個理由があって、私・・・

 

楽天ポイントせどりを始めました( ・´ー・`)

<楽天ポイントせどりってなに?>

・楽天市場で物を買って、Amazonとかメルカリで売ること

・高いSPUを使えば数十%オフで商品を買えて、買った金額と同じ額で売ればSPUで貰ったポイント分利益を得ることができる

 

例えば、楽天市場で10,000円の買い物をしたとします。何もSPUがなければ10,000円の買い物をして終わり。ですが、SPUが10倍だったとします。10%のポイントが貰えるので、1,000ポイント貰えますよね?

10,000円-1,000ポイントで実質9,000円で商品が買えたことになります。

その9,000円で買えたものをAmazonとかメルカリで9,500円で売れたとします。

すると9,500円-9,000円で500円の利益がでます。

普通に10,000円で買って9,500円で売れば500円の赤字ですよね?

SPUを利用して定価以下で販売してもポイントのおかげで利益を出せるのが楽天ポイントせどりです(^ω^)

 

せどりは転売ですが立派な職業です!

普通のせどりなら古物商の免許や確定申告が必要ですが楽天ポイントせどりは必要ないことがほとんどです。(場合によっては必要となります)

楽天ポイントせどりは簡単にできますが結構注意点があります。

免許や税金とかもそうですがポイント獲得上限もあります。

 

今回はここまでにして、次回ポイントせどりの事を軽くまとめて記事にしたいと思います(*‘ω‘ *)

 

目指せ!経済的自由!!