楽天ポイントせどり買ったやつと後悔話(´・ω・`)

 もうすぐ楽天市場のイベントがやってきますね!

 

f:id:kuma306146:20210302183336j:plain

3月4日~3月11日 楽天スーパーセール!

事前エントリー受付中です!

 

半額以下の商品がタイムセールしたり、お買い物マラソンのように買い回りでポイント倍率が上がったりする激熱イベントです(^ω^)

 

さらに買い回りで貰えるポイントは上限10,000ポイント!ヾ(≧▽≦)ノ

一方、毎月開催されているお買い物マラソンは改悪により上限7,000ポイントです( ゚Д゚)

 

今月(2021年3月)のお買い物マラソンは、今のところ21日~28日みたいですね^^

 

 

今回は、私が楽天ポイントせどりを始めて最初に買ったものと、利益商品が分からなくてSNSで紹介されていたオススメ商品を買ったがちょっと後悔した話をします。

 

せどりを最初に始めたのは、お買い物マラソンと5と0のイベントが重なる日でした。

10商品全てせどり商品を買ったのではなく、ペット用品や日用品など自分が買う予定だったもののついでにせどり商品を買ってみようと思い3品ほど購入してみました。

1~7品は自分用だけど、8~10品はせどり用。初完走☆

 

せどりなんかしたことないし、いくら頭で儲かる可能性が高いと分かってはいても、自分が必要としない商品(しかも結構高額w)を買うのは無駄遣いしてるみたいに思えて、かなーり気が引けました(^▽^;)

 

でも怖くても一歩踏み出さないと何も変わらないんだ!(>_<)と自分に言い聞かせ勇気を振り絞って購入しました。

 

で、買った商品の一つがこちら( ˘•ω•˘ )

ゲームwww

 

これを買った理由なんですけど、最悪売れなくても自分で使って遊べばいいや・・・。

みたいな。適当です。ゲームが売れやすいって聞いたから、昔遊んだことあって尚且つ人気ランキング上位にあったから選んだ気がしますw

 

利益が出るかどうかちゃんと計算せずに買ってました。( ゚Д゚)オソロシー

だから、売れたけど結局いくらの損益だったのか不明ですw

 

それからネットや動画で勉強を重ね、ポイント計算のエクセルを使ってちゃんと利益計算するようになりました。

 

思ってたほど儲からないんですね\(^o^)/

 

利益は出るけど、一品の利益300円とかw

 

そして、私の第二回目のマラソンがやってきます。

今度こそちゃんと計算して利益を確実に得るんだ!(=゚ω゚)ノ♪

 

・・・けど、何を買えばいいのかわからない(´・ω・`)

 

そうだ!どこかでせどりオススメ商品とか紹介されてたりしないかな!?

ってことで検索してみました。

 

出てくる出てくる。

 

色んな人の紹介してるものを見てみたけど、大体がゲームか家電なんですよね。

利益率が良く(高く売れる)、回転率が良い(良く売れる)

任天堂switchなんかは大人気です。

 

なるほどー!♪♪(≧▽≦)

 

って思って紹介されてる商品と同じものを自分も購入。

 

洗礼を受けることに(^ω^)

 

あのね、影響力のある人が紹介してる商品って皆買うんですよね。

「これがおすすめだよ!」→「そうか!これを買えば良いのか!」

って思う人が私だけじゃなくて他にも大勢でてくるわけです。

 

するとどうなるのか。

 

フリマアプリやAmazon等で紹介された商品が大量に出回る(出品される)。

  ↓

皆早く売りたいから他の人より1円でも安く売ろうとする。

  ↓

値崩れ☆(*^-^*)祝赤字

 

こうなるんですよねー。

 

そこまで考えてなくて、身をもって経験させて頂きましたw(`・ω・´)ゞ

 

せどりをやる時は人気商品買うのも良いけど、値崩れの心配が無いかどうかしっかり調べたほうがいいですね。

 

更に、せどりを嫌っている方からの嫌がらせ行為なんかもあります。

別に犯罪行為や迷惑行為をしているわけではないのになんかいちゃもんつけてくるせどり警察?正義マン?みたいな方がいます。

特に人気のせどり商品なんかで意地悪なコメントを書かれている出品者さんを良く見かけます。

まあこちらに非がなければブロック&通報して終わりなんですけどね( ˘•ω•˘ )

これも人気商品は避けた方が良いのかなと思う要因の一つです(;´・ω・)

 

かといって一から利益になる商品を探すのって大変なんですよね!

 

で、ちょっとリサーチ方法を色々調べていて良さげな探し方があったので良い感じに利益が出れば、商品ではなく探し方の紹介をしたいと思います(^ω^)

購入して売り切るまでなので記事にするのは結構先になるとは思いますが、興味のある方はまた覗いてもらえると嬉しいですm(__)m