ハンドメイドにやっと着手する( ・´ー・`)

ずっと前にハンドメイドがどうとかほざいていた私ですが、機材を揃えたっきり全く手を付けておりませんでした(^▽^;)

 

なんで急にやることになったのか。

 

金曜日に職場の人から「土日は何するの?」と聞かれ、最初は「なぁ~んもしないです♪」と答えたのですが何かやる事ないかなと考えた時にやりかけの(始まってもない)ハンドメイドのことが浮かびました。

そこでつい「あ、ハンドメイドやります☆」って言っちゃったw

 

やる気なんか毛頭無かったくせに(´・ω・`)

 

で、その職場の人のお母さんがハンドメイドをやってるとかで話が軽く盛り上がり、少しだけやる気が出たのでした(*‘ω‘ *)

 

やると言ってしまったので後には引けず作り始めることにしました(>_<)

思ったんですけど、何か新しいことに挑戦しようとする時に人に「やります」って宣言すると嫌でもやるようになるんですねw

 

今私が作ってるのは「ポンポン」ってやつです。

毛糸をグルグルやって動物とかにしていくやつですねー。

 

f:id:kuma306146:20210117195157j:plain
f:id:kuma306146:20210117195218j:plain

f:id:kuma306146:20210117195239j:plain

作ってる途中、買ってきた毛糸の色が違うことに気付いてやる気HPが50%減少し更に目ん玉を買って無かったことにも気づきHPが0になったところで今回は終了!

 

あともうちょいで完成です(*‘ω‘ *)

羊毛フェルトのマスコットと比べると作るのは楽でした(^ω^)

100均にポンポンのセットが売ってるので気になる方はやってみて下さい♪

 

f:id:kuma306146:20210117201918j:plain

こないだホームセンターに行った時についつい買ってしまったワンコのおもちゃですが数日でこんな状態になりました。

 

f:id:kuma306146:20210117202110j:plain

もっと可愛い遊び方はできんのかなぁ?

 

f:id:kuma306146:20210117202420j:plain

布が食いちぎられていたので無理やり縫い合わせました。

見た目はヤバいけどボールとしての機能は維持できてます!(`・ω・´)b

 

f:id:kuma306146:20210117202627j:plain

ふわふわのベッドがあんのにわざわざ隙間に入って寝てくる。

「僕のワンダフル・ジャーニー」という主人のために何度も生まれ変わる犬の映画を泣きながら観て、ふと隣にいるやつを見るとなんか複雑な気持ちになりました。

 

可愛いけどな!