串なし!フライパンで焼き鳥(・∀・)b

今日は冷凍庫で眠っていた鶏もも肉と、冷蔵庫に入らなくて外に放置されていた白ねぎを使って焼き鳥を作っていきます!ヾ(≧▽≦)ノ

 

<フライパンで作る焼き鳥>

<材料>

・鶏もも肉・・・・適当!

・白ねぎ・・・・適当!

・調味料・・・・塩コショウ、市販の焼き鳥のタレ(タレが無い時は、醤油:砂糖:みりん:酒=2:1:1:1でOK)

f:id:kuma306146:20210221144949j:plain
f:id:kuma306146:20210221145016j:plain

鶏肉は特に下処理はしません。

 

f:id:kuma306146:20210221145026j:plain

白ねぎをカット。串に刺さないから大きく切ってもいいかも!

 

f:id:kuma306146:20210221145033j:plain

フライパンに油をひいて肉を炒めます。(塩コショウする!)

 

f:id:kuma306146:20210221145042j:plain

肉が分厚いと外だけ焦げて中は生焼けみたいなことになるので蒸し焼きに。

酒か水を少量入れて火が通るまで蒸し焼きにします。

 

f:id:kuma306146:20210221145047j:plain

鶏肉が焼けたら、白ねぎを一緒に炒めます。

 

f:id:kuma306146:20210221145103j:plain

焼けたら面倒だけど、一回皿か何かに取り出します。

そのままタレ入れて焼いても良いけど水分が多いからべちょっとした感じになっちゃいます。

 

f:id:kuma306146:20210221145108j:plain

フライパンは洗わずに、タレを入れて火にかけ軽く煮詰めます。

ドロドロになるまで!

 

f:id:kuma306146:20210221145113j:plain

ドロドロになってきたらさっきの肉と葱を入れてさっと炒めてタレを絡めます。

 

f:id:kuma306146:20210221145118j:plain

ててーん!

完成☆

炭火で焼いた焼き鳥には負けるけど、美味しいです(*^-^*)

焼き鳥の葱って昔嫌いだったけど、やっぱ葱があった方が美味しいですね!

 

f:id:kuma306146:20210221145133j:plain

天気が非常に良かったので海に行く事に。

でも人が多すぎて少ないところに移動しました(^▽^;)

 

f:id:kuma306146:20210221145154j:plain

換毛期なのか、毛がめっちゃ抜けるのでブラッシングします(^^♪

 

f:id:kuma306146:20210221145206j:plain

ブラッシングしてたら、犬がハアハア言い出しました。

暑いっていうのを態度で示してきます。

 

f:id:kuma306146:20210221145139j:plain

ついにくたばってしまいました(^▽^;)

 

f:id:kuma306146:20210221145211j:plain

日陰に移動!
ええ顔してるわぁ~( ˘•ω•˘ )

 

気温もだいぶ高くなったし、そろそろキャンプに行きたいですね!

今度はテントを張らずに初めての車中泊に挑戦したいと思ってます(*^-^*)