ついに日本高配当株を買ったぞ!!(・∀・)

f:id:kuma306146:20210207172933j:plain

大分前から日本の高配当株を買うと言っていましたが、いつ買えばいいのか分からずずっとうじうじしてました_(:3 」∠)_

 

このままじゃいつまでたっても買えない!と思い、買い時とは言えなかったかもしれませんが思い切って購入致しました( ^ω^ )

 

今回買ったのは全部で21社。

といっても一気にお金を使うつもりは無かったので、SBIネオモバイル証券で数株ずつの購入となりました(*‘ω‘ *)

 

<私が買った高配当株紹介>

()は証券コードです(・ω・)/

・(2124)ジェイエイシーリクルートメント

・(2169)CDS

・(2914)日本たばこ産業

・(4327)日本エス・エイチ・エル

・(4502)武田薬品工業

・(6073)アサンテ

・(6087)アビスト

・(7995)バルカー

・(8001)伊藤忠商事

・(8031)三井物産

・(8058)三菱商事

・(8306)三菱UFJフィナンシャル・グループ

・(8316)三井住友フィナンシャルグループ

・(8591)オリックス

・(8593)三菱UFJリース

・(8750)第一生命ホールディングス

・(8766)東京海上ホールディングス

・(9142)九州旅客鉄道

・(9432)日本電信電話

・(9433)KDDI

・(9436)沖縄セルラー電話

 

配当利回りは平均で税引き後約3%位になってます(・∀・)

 

きゃー沢山いったなぁ~w_(:3 」∠)_

沢山買ったみたいに見えますが、金額としては10万は超えていません。

あくまで少量ずつ( ˘•ω•˘ )

時期を見て、買い増ししていく予定です^^

良さげな株があれば新規購入も検討します( ^ω^ )b

 

私は株を短期で売ったり買ったりして利益を得ようとは思ってません。

もし、今回買った株たちが値下がりしたとしても減配なく配当金が貰えればいいやという考えで購入してます。

f:id:kuma306146:20210207181132p:plain

高配当株は金のにわとりって呼ばれてたりします(*‘ω‘ *)

配当金は金の卵。

金のにわとりってどっかの国の童話にありませんでしたっけ?ガチョウだっけ?

 

なるほどーって感じです(´・ω・`)

 

あ、そうそう・・・・

f:id:kuma306146:20210131192955j:plain

じゃじゃーん!

ついにポンポン完成しましたー\(^o^)/イエ―♪

 

f:id:kuma306146:20210206165827j:plain

黒柴ができたから今度は赤柴に挑戦中です!!