初めての株主優待きた(^ω^)

f:id:kuma306146:20210110210105j:plain

正月休みもあっという間に終わり、またいつもの日常に戻ります。

私は自分の城に帰って来られてハッピーですが、わんこはどこか寂しそう・・・。

 

f:id:kuma306146:20210110210125j:plain

また一人でお留守番しなくちゃね~(´;ω;`)ウサギもいるけど・・・

 

さてさて、久々に家に帰るとお手紙が届いてました(∩´∀`)∩

 

f:id:kuma306146:20210110205924j:plain

f:id:kuma306146:20210110205952j:plain

f:id:kuma306146:20210110210019j:plain

ちょっと前に買ったタカラトミーの株主優待&配当金のお知らせです♪

株式の保有がまだ1年未満なのでクーポンは10%OFF(´・ω・`)

1年経てば30%も割引してもらえます(≧▽≦)

 

配当金750円

 

(笑)

 

でもね!金利の低い銀行にお金を預けて1年で750円貰おうと思ったら何千万とかいうお金が必要なんですよ!

そう考えたらたった750円でもすごいと思います\(^o^)/

 

今私が投資しているのは、

・積立NISAで米国&先進国の投資信託

・米国高配当ETF

・日本個別株(タカラトミーだけw)

 

それと日本の高配当株も欲しくて、1株から買えるSBIネオモバイル証券の口座を開設しましたが、買い時が分からなくて未だに何も買えてませんw

 

購入次第またお知らせしますね!参考にならないと思うけど!w( ^ω^ )