お盆休み終わっちゃうね~(´・ω・`)

f:id:kuma306146:20200816221159j:plain

今日はお盆休み最終日。

 

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は休みの大半を家で過ごしていました_(:3 」∠)_

 

休み中の急な仕事もありました。いつもなら全力でオ・コ・ト・ワ・リ☆するところでしたがどうせどこにも行かないからと快く引き受けました( ・´ー・`)

 

家にずっといるなんて暇~(´;ω;`)と思いましたが、ちょっと考え方を変えてせっかく家にいるんだから、家で出来ることを探すことに\(^o^)/

 

・家の大掃除(断捨離)

・不用品をメルカリに大量出品

・ハンドメイド作るのを進める

・日本高配当株のポートフォリオ考える(買う時期見定め中)

・YouTube配信用機材購入

 

うわぁ・・・何か地味だね☆

 

休日の計画は私にはこれで精いっぱいでした(*´▽`*)

 

<大掃除について>

普段から簡単な掃除はしますが、今回は普段手を付けないクローゼットの中をやってやりました!

いるものいらないものを分けていらないものを一気に処分します^^キモチイイ♪

なるべく物を持たないようにしていますが、ずっと着てない服とかなんなら一回も着たことない服とかがゴロゴロでてきました。

 

<メルカリ出品について>

大掃除で出てきた不用品(主に服)を、状態の綺麗なやつのみ出品しました☆

値段交渉合戦とか発送作業とかちょっとめんどいですが、捨てるはずだったものが少しでもお金に変わるなら嬉しいですよね?(^ω^)

 

f:id:kuma306146:20200816224106j:plain

メルカリストアで梱包資材を購入!(匿名発送出来るやつ)

コンビニとかに売ってたりするのですが、田舎だからなのか近所のコンビニには売ってないところが多いので買っちゃいました(;^ω^)

 

<ハンドメイドについて>

もうやめたと思ったでしょう~?w

ちょっとずつ頑張ってますよ!全然進んでないけど!

機材はなるべく安いやつ(100均とか)で作ってたのですが、やっぱ限界がありますね↓

ハサミとか全然切れないの!w

作業の円滑化のためにちょっといいやつ買いました(^^♪

 

<日本高配当株うんたらかんたら>

ちょっと前にSBIネオモバイル証券の口座を開設しましたが、まだ株は買っていません。

ポートフォリオっていうのは、個別銘柄の比率のことです。

 

情報通信系のA社とB社、サービス系のA社、医薬品系のあの会社、何々系のあの会社・・・って感じで良さげな会社を探していきます。

 

更に、投資する職種の比率も考えます。

 

じゃあ情報通信系は20%くらいにしよっかな~とか食料品系は10%くらいかなぁとか。

(10万投資するとしたら、情報通信系に2万円、食料品系に1万円)

 

なんでこんなことするのかというと、リスクを低くするためです。

一社だけに集中投資すると、ハイリスクハイリターンとなります。

これが良いって考える人もいますが、私はローリスクローリターンで^^

 

自分で読んでも思うけど・・・

分かりにくい\(^o^)/すいません・・・

 

今すぐ買っても良いですが、株価がここ最近急上昇しているので購入はちょっと考えます(;^ω^)

 

<YouTubeについて>

実は私、自分のチャンネルを持ってたり・・・( ˘•ω•˘ )

わんことウサギの可愛い動画を配信するんや!ってだいぶ前に編集とか頑張ってみたけど、すぐに心が折れました_(:3 」∠)_

 

編集超大変w(´;ω;`)

 

たかが2分ちょいの動画に5時間の編集作業を費やしました。

もう無理!YouTubeは観るだけにしよう!と思いました。

 

が、

 

ゲームなら何とかなるのでは?(゚∀゚)

という安易な考えが浮かんできました。

 

私、ゲームが大好きなんです(>_<)

ビビるぐらい上手いとかではないですが、どうせゲームするなら実況しながらやってみたい!

どうせまたすぐやめそうな気がしますが・・・

 

やる前から諦めるのは良くないと思いまーす!( ・´ー・`)

 

どうなるかわからないけど、とりあえずやってみますw

 

f:id:kuma306146:20200816233902j:plain

ふと外を見てみると・・・

もう稲刈りしとる!!

もうすぐ秋ってこと? そういう品種なん??

ちょっと一年の流れが速いんですけどw私だけ?