犬がお漏らし?病院へε=ε= (o ・ω・)o

f:id:kuma306146:20210124083838j:plain

散歩から帰宅後、犬がお漏らしをするようになりました(;´・ω・)

 

お漏らしといってもジャーって大量に出るわけではないのですが

 

普段は漏らしたりしませんが、きまって散歩から帰ってくると漏らします。

 

実はこれ結構前からで気になってたけど、またすぐに病院行っていつもみたいに何ともないですって言われるのが嫌だったから様子見してました。

 

すると最近漏らす量がかなり多くなってきました。

最初はポタ・・・。位だったのがボタボタボタッ!位になりました(´゚д゚`)

 

これは100%おかしい!と思って朝一で病院へε=ε= (o ・ω・)o

 

漏らすこと以外特に変わったことはないことを伝えると、膀胱炎かもしれないということで尿検査をすることになりました。

 

f:id:kuma306146:20210124084650j:plain

あと、漢方薬で治ることもあるということで

「八味地黄丸」

という漢方を処方してもらいました。

これで一週間様子見してほしいとのこと。

f:id:kuma306146:20210124083802j:plain

なんじゃこれ?私は聞いたこと無かったのでネットでどんな薬なのか検索してみたのですが、なんと人間にも普通に使われているやつでした( ゚Д゚)

主に腎機能が低下した高齢の方が使用されるみたいです。

腎臓を元気にする薬ですね!

 

で、どんな味がするんだろうと思ってちょっとだけ舐めてみましたw

 

市販で売ってる胃腸薬とそっくり\(^o^)/美味しくはない!w

 

f:id:kuma306146:20210124085349j:plain

どうやって食べさそうか考えました(。-`ω-)ん~

 

f:id:kuma306146:20210124083809j:plain

家にあったおやつを使って無理やり混ぜ込んでみました。

うわー漢方和えみたいになったwww

 

f:id:kuma306146:20210124085627j:plain

これはアカンだろなぁーと思ってダメもとであげてみたら

 

すごい勢いで食ってました(*‘ω‘ *)

 

良かった良かった!

 

尿検査を来週するのでまた結果が出たらお知らせします。