【閲覧注意】エリザベスカラーデビュー(外耳炎の患部の画像あり)

f:id:kuma306146:20210531204224j:plain

外耳炎の初診から1週間経ちました。

毎日薬を飲ませて経過観察していましたが、

いっこも良くなってない!( ゚Д゚)

赤みが引いたかな?と思ったら次の日には真っ赤っかだったり。

どうやら私が見てないところで耳を搔きむしっているようです(;´・ω・)

 

 

f:id:kuma306146:20210531204422j:plain

茶色い物体がどうやらこうやら言ってましたが、もうそんな次元の話じゃなくて血と膿と悪臭がすごくてほんと小さな地獄を見ているようでした(;゚Д゚)

 

今日2度目の診察を受けましたが、

「普通は薬を飲めば痒くなくなるから搔かなくなるし、炎症も治まる」とのことで何で治らないのかと獣医さんも悩んでいました。

で、見てないところで掻きむしっているという話をするとエリザベスカラーを付けることになりましたw

痒くなくなる薬も倍の量を服用するように言われました。

副作用で更に水をいっぱい飲むようになると言われたので、飲みやすいかはわかりませんが、いつもの水入れではなく、バケツにたっぷり水を入れて置いておくことにします( ˘•ω•˘ )

 

f:id:kuma306146:20210531204204j:plain

相当嫌なんでしょうね!

初めてのエリザベスカラーです☆

しばらくフリーズしてました(^▽^;)

 

f:id:kuma306146:20210531204213j:plain

可愛そうだけど・・・

柴犬のエリザベスカラー姿ってなんでこんなに可愛いんだ(´艸`*)