女一人と犬一匹で初めてのソロキャンプヾ(≧▽≦)ノ その2

前回の続き\(^o^)/

f:id:kuma306146:20200506211954j:plain

食後のコーヒーを飲むため、焚火でお湯を沸かします。

マグカップはもちろん煤(すす)だらけになりますw

ガスバーナーでやればいいのでしょうが、焚火でやりたかったのです(>_<)

 

日が落ちてきてだんだん肌寒くなってきました。

半袖からスノボーウェアに着替えます。

 

(゚∀゚)!?

 

スノボーウェア無敵!♪

全然寒くありません。

むしろ暑いです(^▽^;)

 

一気に周りが暗くなります。

 

f:id:kuma306146:20200506212616j:plain

近くに外灯があったので、焚火の良さが半減だったのですが中々良いですね(^ω^)

焚火のパチパチする音。

たまに大きくパキッと。

 

良いですなぁ~(*´ω`*)

 

YouTubeで焚火の動画を良く観てましたが、やっぱり自分でやる方が全然いいです☆

f:id:kuma306146:20200506213608j:plain

燻製に取り掛かります(∩´∀`)∩

 

スモークするやつを綺麗に並べてスモークウッドに火を付け、蓋をします。

今回は桜のスモークウッドを使用しました☆

 

結構時間がかかるので、軽めに火を付けて朝まで放置することに。

どうなるかな?(^ω^)

 

f:id:kuma306146:20200506214059j:plain

夜のテントはこんな感じ。

テントの中に100均のランタンを吊り下げてます。

 

f:id:kuma306146:20200506214212j:plain

中はこんな感じ。

家の床に敷いてたコルクマットは結局持って来ず、分厚いアルミマットを下に敷いてます。

その上に寝袋を敷いただけです(´・ω・)

f:id:kuma306146:20200506214424j:plain

1人だと丁度いい広さですが、2人だとちょっと厳しいかなと思います(^▽^;)

肝心のNウォームを忘れましたが、全く寒くありませんでした(*^-^*)

寝袋だけで十分でした♪

 

夜は風がとても強く、他のキャンパーさんがテントを補強するためペグをカンカン打っている音が良く聞こえました。

 

私はもう飛んだら飛んだときやと思いそのまま寝ました_(:3 」∠)_

 

 

AM 5:00 起床

 

f:id:kuma306146:20200506215320j:plain

目が覚めると私の顔の前で犬が寝てました。

 

f:id:kuma306146:20200506215505j:plain

何か不満気な顔(。-`ω-)

飼い主は爆睡でしたが、わんこは寝れなかったのかもしれません(^▽^;)

テントは飛ばされることなく、外に放置してたアイテムたちも全て無事でした♪

 

f:id:kuma306146:20200506215705j:plain

外に出てみると・・・

 

空気がめちゃくちゃ綺麗です(*´ω`*)

とてもとても静かで、微かに鳥の声が聞こえてきます。

 

あ!燻製どうなってるかな!

 

f:id:kuma306146:20200506220031j:plain

 

・・・・・

 

生焼けでした(´;ω;`)

 

チーズのみ成功です(^▽^;)

 

ししゃもとウインナーは焼いて火を通すことにします。

 

f:id:kuma306146:20200506220241j:plain

こんな感じになりました☆

 

味は間違いなく美味かったです。

燻製の独特の香りがたまりません(≧▽≦)

 

改善点は、火のつけ方が甘かったことですかね~_(:3 」∠)_

途中で消えてました(>_<)

 

昨日焼いた肉とおにぎりの余りを焚火で温めて朝食にしました(^^♪

 

f:id:kuma306146:20200506220810j:plain

早朝の散歩

 

色んな花や木が植えられてました♪

 

f:id:kuma306146:20200506220936j:plain

何か癒されるな~(*´ω`*)♪

 

池には小さめの鯉が泳いでました。

 

f:id:kuma306146:20200506221542j:plain

わさび!

実家に生えてるやつと全然違う(>_<)

めっちゃ大きい!

 

f:id:kuma306146:20200506221638j:plain

ドラム缶風呂発見!(゚∀゚)

 

このドラム缶風呂はレンタルで実際に使用できるそうですw

 

f:id:kuma306146:20200506221935j:plain

 

f:id:kuma306146:20200506222026j:plain

とても充実したソロキャンプでした( ^ω^ )

 

初めてでどうなることかと少し不安でしたが、大満足の結果となりました♪

 

大人数でワイワイやるのも勿論楽しいですが、一人は一人の良さもあります。

 

雨風しのげる家に住めて、毎日暖かいご飯とお風呂、布団で快適に寝ることができるということがどんなに幸せで恵まれているのかということを実感することができます。

 

同じような毎日を過ごしていると色んな事に目がいってしまって今持ってる幸せを忘れそうになりますが、たまには過酷な環境を経験してリセットするのもアリかなと思います(*^-^*)

 

キャンプハマりそうです(≧▽≦)

 

次回は夏に川でキャンプすることにします\(^o^)/

 

夏は暑さや虫との闘いがありますが、まあなんとかなるでしょう(^ω^)