レザークラフトとやらをやってみる!!

f:id:kuma306146:20210620182313j:plain

じゃーん☆

こんなの買っちゃいました(*´▽`*)

ハンドメイド頑張るとか言いながらあんまり頑張ってなかったので、ちょっと何か良いのないかなーと検索しまくってたらいけそうなやつ見つけました♪

【レザークラフト】

皮を使って小物とかバッグとか作るやつです(*‘ω‘ *)

道具も何も持ってないし、形から入ってやっぱやーめたみたいになったら嫌なので専用の道具が要らないキットを買ってみました。

コインケースを作ってみます( ^ω^ )

 

f:id:kuma306146:20210620182320j:plain

中身はこんな感じ。

作り方が書いてある紙が入っていますが、私の読解力がないのか、???みたいなところが結構ありましたが作り方を動画でも説明してくれていたので何とかなりましたw

 

f:id:kuma306146:20210620182325j:plain

最初の針に糸を通すところで大苦戦w

説明を読んでもちょっと何言ってるかわかんない状態でしたが何回もやったらできました!

 

f:id:kuma306146:20210620182331j:plain

最後の穴に糸を通すの忘れる( ^ω^ )bモウイイヤー☆

 

f:id:kuma306146:20210620182337j:plain

 

f:id:kuma306146:20210620182340j:plain

ファスナーの取り付け。

ここが一番苦戦するだろうなあと思ってましたが意外と簡単に出来ました!

 

f:id:kuma306146:20210620182346j:plain

出来た!あとはひっくり返して完成☆

気付いたら3時間位経ってました(^▽^;)

 

f:id:kuma306146:20210620182354j:plain

f:id:kuma306146:20210620182400j:plain

良い感じに仕上がりました\(^o^)/

楽しかった・・・。

久しぶりに夢中になれました( ;∀;)

 

もう皮も切ってあるし、穴も空いてるし一から作ったわけじゃないけど半端ない達成感を味わいました♪

もう少しレザークラフトの世界に踏み込んでみたいので、次は最低限の道具を揃えて本買って、また何か作りたいと思います( ˘•ω•˘ )b