胃が回復したからあっさりはやめてこってりに☆

暑いです~_(:3 」∠)_

 

私は比較的暑さには強いと思ってましたが、限度があったようです。

 

職場も暑すぎて皆で一緒に弱音を吐きながら頑張ってます\(^o^)/

 

暑さのせいなのか何なのか、最近胃の調子が悪い日が続きました。

 

普段薬とか飲まないけど、思い切って胃薬を購入!

ドラッグストアに売ってる胃薬って種類が沢山あって悩みます(;'∀')

粉末じゃなくて錠剤が良いなと思ったのでこれにしました。

f:id:kuma306146:20200822200824j:plain

酒も飲まないのに胃薬か~。

こんなん飲んで治るんかな?・・・

 

一発でした(*‘ω‘ *)

 

薬ってすげー!w\(^o^)/

 

さて、胃の調子も戻ったので消化が悪そうなやつ作ります☆

 

<豚しゃぶパスタにしようとしたけどやめたやつ>

<材料>

・豚こま切れ

・玉ねぎ

・貝割れ(葱でも無くてもOK)

・スパゲティ

・調味料(醤油、みりん、胡麻ドレッシング)

 

f:id:kuma306146:20200822200015j:plain

貝割れは根っこを切り落とし、玉ねぎは薄めのスライスにします。

 

f:id:kuma306146:20200822201703j:plain

フライパンに油をひいて、豚肉を炒めます。

 

f:id:kuma306146:20200822201858j:plain

豚に火が通ったら、醤油とみりんを入れて味付けします。

醤油:みりん=2:1位で。後で胡麻ドレをぶっかけるのでちょい辛い目に!

 

f:id:kuma306146:20200822202134j:plain

味が決まったら、玉ねぎさん投入!がっつり炒めます。

 

f:id:kuma306146:20200822202233j:plain

甘辛そう!!

あとは茹でたパスタに乗っけて、貝割れ散らして胡麻ドレぶっかけて完成☆

 

f:id:kuma306146:20200822202351j:plain

おらぁー!できたー(´・ω・`)/

あっさりしてなさそうだけど、美味そう♪

 

豚肉と玉ねぎが甘辛くてご飯が進みそうな味ですが、胡麻ドレの酸味がパスタにマッチしてて合わせて食べるとすごく美味しいです(>_<)

 

胡麻ドレじゃなくても他のドレッシングとかポン酢とかでも良さそう!

 

<料理の小ネタ>

余ったスパゲティは茹でてそのまま放置すると麺同士がくっついてしまうので、

油(サラダ油でもオリーブでも)をからましておくと次使う時楽にほぐれますよ( ^ω^ )

 

f:id:kuma306146:20200822203132j:plain