帰省は諦めて川遊び!(^ω^)

結局、盆休みに入ってもコロナは終息せず。

 

GOTOなんたらとかもあって遠出も制限されてはいませんが、普段通り気持ちよく帰省が出来るとは思えなかったので今年のお盆は帰省を諦めました(´・ω・`)

 

しかし!家でずっと引きこもってるのは精神的にかなりキツいです(>_<)

 

ということで、友人たちと川遊び行ってきました( ^ω^ )

 

犬も連れていくつもりでしたが、肉球が心配なのでお留守番です_(:3 」∠)_

 

f:id:kuma306146:20200813225839j:plain

私が住んでる所の近くの川は泳げるスポットが沢山ありますが、中でも人気スポットというのがあります。

 

コンビニが近かったり、トイレなどの設備が整っているところです。

 

大体こういう良い所って人が沢山集まるんですよね~(^▽^;)

 

今回は人気の少ない場所で遊ぶことにしました☆

 

川の近くまで車で行けないこともないですが、道路から川辺までの道がとても狭く急斜面でボコボコしていてかなりキツいところでした。

 

やっぱり車に傷がつきましたw\(^o^)/

ガリガリガリ!っと盛大にいきましたね(≧▽≦)

草が生い茂って見えなかったのですが、大きな石が隠れていました(;^ω^)

 

f:id:kuma306146:20200813231003j:plain

浅いところは流れが結構急でした。

ひざ下位まであって、油断すると流されてしまいそうです(;'∀')

 

f:id:kuma306146:20200813231223j:plain

流れの緩い、深いところで泳ぐことに。

 

f:id:kuma306146:20200813231428j:plain

岩の上から飛び込むという遊びですが、歳をとるとこういう遊びに恐怖心が出てくるんですよねw

子供の頃は平気だったのにってやつ( ´∀` )

 

f:id:kuma306146:20200813232131j:plain

BBQの後はお決まりのスイカ割り。

そのまま切って食べた方が美味しいのはわかってますが、楽しいんだなこれがw

 

f:id:kuma306146:20200813232521j:plain

子供の頃に戻ったみたいでとても楽しかった!

いつかもっと歳をとった時、この写真を見て懐かしむんだろうなぁ~(*´▽`*)