大げさな犬?足を痛がるも異常なし?

f:id:kuma306146:20200813080331j:plain

一昨日の夜から、クマさんが左前足の肉球を痛がるようになりました。

 

最初はぺろぺろ気にして舐める程度だったのですが、足を引きずるように歩いたり、ギャインギャインと泣きながら舐めてたりと明らかにおかしいと思ったので、動物病院に連れていくことに(;´・ω・)

 

<肉球はどんな状態?>

f:id:kuma306146:20200813080927j:plain

あれ?

 

f:id:kuma306146:20200813081004j:plain

あれれ?

 

f:id:kuma306146:20200813080904j:plain

撮れた!

嫌がるから中々撮れませんでした(;´・ω・)

どうですか?腫れてたり、血が出たりと明らかな異常はみられないんですけど、

何か白っぽくなってる?乾燥?

 

<診察へ>

嫌がりすぎて写真どころではなかったので撮影はしておりませんw

 

診断結果は・・・・

 

異常なし!

 

ウソやろ??

いや、めっちゃ痛がってたし。

動物は言葉を話せないから、代わりに飼い主が医者にしっかり伝えないといけません!みたいな事を何かの本で読んだので・・・・

 

「先生!もうちょっとちゃんと診て下さい!」

ってかなり失礼な事を言いつつ食い下がってみたのですが、

 

やっぱり異常なし。

 

あの白くなってる部分は、歩いて固くなってるだけなので普通です。との事。

 

え?じゃあなんであんなに痛がってたんですかね?

医者困り顔(^▽^;)

私も困り顔(^▽^;)

 

結局、異常が無いものは無いので特に薬とかも貰わずに終了!

 

ただ、散歩時間をしばらくの間短めにしてみては?

と言われたのでそうしてみます(´;ω;`)

異常なしと診断されたものの、なんだかモヤモヤ。

だっておかしかったんだもん!(>_<)

 

・・・いや、待てよ

 

前もこんなことがあった気が・・・

 

前に耳をキャンキャン言いながら引っ掻いていたことがあって、これは耳に異常があるに違いない!と思って病院に連れて行きましたが、

 

異常なし。耳はとても綺麗な状態です。

(^▽^;)?

この時も何も処方されず帰ってきましたが、悪化することなく治まりました。

 

 

診察から一夜明けましたが・・・普通に歩いてます。

ええ、走り回って超ご機嫌ですよ_(:3 」∠)_

 

なんなんだこの犬は?

 

f:id:kuma306146:20200813083622j:plain

異常が無いのにキャンキャン鳴くわけがないと思うので、確かに痛かったり痒かったりしたのでしょうが、大したこと無かったってことかな?

 

繊細なワンコなんだと思います(´・ω・`)

 

私も過剰に反応したりせず、何か異常な感じがしたら少し様子を見てから病院に行くようにします(^▽^;)

あと、

今度病院に行くときは動画を撮ってから行きたいと思います!

私が大げさなだけと思われるかもしれないので、証拠も持っていきます(>_<)