京野菜&半田そうめんもらったから食べる(^ω^)

f:id:kuma306146:20200815200126j:plain

実家から京野菜の万願寺とうがらしが送られてきました!

 

万願寺甘とう(あまとう)と書いてありますが読み方は様々あります^^

 

大好きなやつや~♪

 

京都の居酒屋にいけば大体メニューにあるんじゃないかな?

 

素材の味を生かした調理法が多いですね( ^ω^ )

 

f:id:kuma306146:20200815200713j:plain

フライパンで焼いてみましたよ!

鰹節を乗っけて、醤油を垂らしただけ☆

 

唐辛子の仲間ですが、辛みはなく甘みが強いです。

しかし!たまーにハズレもあります(;^ω^)

ハズレというのは、辛いってことw

 

肉厚で甘みがあって超美味しいんですよ!(≧▽≦)

実家ではこれで煮びたしとかやってましたね~

 

f:id:kuma306146:20200815201257j:plain

こちらは徳島県の名産品である、半田手延べそうめんです^^

職場の方から頂きました♪

 

普通のそうめんと違ってかなり太めでコシが強いです!

 

f:id:kuma306146:20200815201623j:plain

大きな鍋で茹でると書いてありましたが・・・

 

持ってないから、ちっさい鍋で無理やり茹でていくぅ~!!

 

f:id:kuma306146:20200815201904j:plain

どうですか?なんか見た目は冷や麦に近いですね!

 

f:id:kuma306146:20200815202038j:plain

わぁー(*´▽`*)♪

 

私がいつも食べてるそうめんと全然違いました!

 

そうめんと言うよりうどん?に近いかも\(^o^)/

もちもちしててとても美味しいです☆

 

太いからパスタみたいな料理でもいけそう♪

 

f:id:kuma306146:20200815202640j:plain

暑いから今日はホラー映画でも観ようと思います!

犬がぴったりくっついてくれるから、怖くても大丈夫!(´・ω・`)