今日は胃を休めるためにおじやを食べる!

暑くて最高な日が続きますね!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

この汗をダラダラと垂れ流して、燃え尽きてしまいそうな直射日光を浴びると死にそうだけど、「あー!生きてる!!」って実感します♪

 

さて、ここ最近胃に負担のかかるものばかり食べていたせいで、少し胃腸の調子が悪くなりましたw

 

胃腸の調子は悪いけど、食欲は通常です。

油滴る分厚い肉が食べたい!激辛料理が食べたい!

という思いを我慢して、今日はおじやにします(´;ω;`)

 

<割と健康な状態の時に食べるおじや>

<材料>1人分強くらい

分量はちゃんと量ってませんすいません

・ごはん・・・お茶碗1.5杯分

・卵・・・1個

・ねぎ

・水・・・全粥くらいの固さなら、ご飯の2倍位の量でいけます。

・調味料・・・(粉末だし、醤油、みりん、酒)

 

f:id:kuma306146:20200805232006j:plain

鍋にご飯入れます。

 

f:id:kuma306146:20200805232222j:plain

水入れます。

今回は固めのやつが食べたかったので、水は少なめ。

 

f:id:kuma306146:20200805232350j:plain

弱火~中火位で煮込みます。

この時に味付けします。

混ぜれば混ぜるほど粘りが出るので注意!

 

f:id:kuma306146:20200805232605j:plain

コトコト湧いてきたら、溶いた卵を投入!

 

早く混ぜると卵の塊がなくなるし、ゆっくり混ぜれば卵の形が残ります。

 

f:id:kuma306146:20200805233006j:plain

火を止める直前、もしくは止めた後に葱を入れます。

 

f:id:kuma306146:20200805233151j:plain

はい完成☆

 

超~~~優しい味がする!!(*´ω`*)

 

内臓にしみるぜ!( ・´ー・`)

 

話は変わって、

今日ある日本の個別株を購入したので次回に紹介しますね♪