実家で週一で食べてた簡単!安い!栄養満点料理☆^^

f:id:kuma306146:20210223175104j:plain

ごはん作っても食べたらすぐなくなる・・・(´・ω・`)

当たり前だけど、なんかなぁ~_(:3 」∠)_

 

昨日はタルタルソースがアホみたいに乗ったムニエルを食べて幸せ満腹だった私ですが、時間が経つと吸収されやっぱりお腹が減ります(>_<)

 

今日は何食べよっかなぁーとネットでご飯を検索してたのですが、ふと実家でやたら食べてた料理を思い出したので紹介したいと思います!\(^o^)/

 

<嫌なら食べなくて良いよと言われた料理>

あまりにも頻繁に出てくるから学生時代、「え~またこれー?(。-`ω-)」って言ったら「嫌なら食べなくていいよ―w」と返されるやりとりをしょっちゅうしてましたw

確かに!作ってもらっといて文句言うのはあり得ないですね!w

 

<材料>2人分くらいできました

・豚肉・・・100g位?

・もやし・・・1袋

・にんにくの芽(冷凍でもOK)・・・適当!

・卵・・・2個

・調味料・・・塩コショウ、焼き肉のタレ

材料はこれじゃないとダメ!ではなく、冷蔵庫にある余った野菜とかなんでもOKです♪

調味料も焼き肉のタレじゃなくても醤油、オイスター、とんかつソース、ポン酢とか何でも良いです!

 

f:id:kuma306146:20210223175110j:plain

にんにくの芽を食べやすい長さに切ります。

今回包丁使うのはこれだけですね^^

冷凍ものを使えばまな板使わずに作れちゃいますね☆

 

f:id:kuma306146:20210223175113j:plain

フライパンに油をひいて、肉を炒めます(塩コショウする!)

 

f:id:kuma306146:20210223175119j:plain

肉に火が通りそうになってきたら、にんにくの芽を投入!

(にんにくの芽は意外と火が通りにくいので初めの方に入れます)

 

f:id:kuma306146:20210223175122j:plain

にんにくの芽を指で軽くつまんでみて柔らかくなってたら、もやしを投入!

フライパンが小さくてえらいことになりましたw

 

f:id:kuma306146:20210223175128j:plain

でも大丈夫!アルミホイルを被せて蒸し焼きにするとかさが減ります\(^o^)/

 

f:id:kuma306146:20210223175131j:plain

炒めやすくなったところで卵をそのまま投入!

 

f:id:kuma306146:20210223175135j:plain

洗い物が増えるから、フライパンの中で混ぜます☆

 

f:id:kuma306146:20210223175139j:plain

完成直前に好きな調味料をぶっかけます。今回は焼き肉のタレ♪

お皿に移してから調味料かけてもOK

 

f:id:kuma306146:20210223175142j:plain

できたーヾ(≧▽≦)ノ懐かしいwww

 

5分位で作れちゃいましたね♪

急いで晩御飯作らなきゃいけない時とか良いかもしれません(^ω^)

 

f:id:kuma306146:20210223181737j:plain

ウサギも換毛期がやってきました。

大換毛です(T_T)

うさぎさんは3か月に1回換毛期があるそうなのですが、夏毛から冬毛、冬毛から夏毛に変わるときはめちゃくちゃ毛が抜けるので大換毛と呼ばれるそうです( ゚Д゚)

 

f:id:kuma306146:20210223182032j:plain

イヤ~!!めっちゃ抜けるし毛が軽いから空中に舞い上がってひどいことになってるー(ノД`)・゜・。

 

f:id:kuma306146:20210223182211j:plain

とりあえず今回はこれだけ(^▽^;)

やりすぎると剥げちゃうから注意です(>_<)