お腹は空いてるけど何が食べたいのかわからない時ってないですか?

こんばんは!

 

今日仕事から帰って、ご飯作るために冷凍庫を開けると

 

なぜか大根が入ってました\(^o^)/

 

だし巻き卵をたっぷりの大根おろしで食べようと思ってたのに・・・(´;ω;`)

疲れてるのかなw(゚∀゚)

 

もう大根おろしには使えません_(:3 」∠)_

 

解凍して煮物にします(T_T)

 

さて、大根はガチガチに凍ってて使えないので今日はスープパスタを作りました☆

 

お腹は空いたけど、これといって食べたいものが無い。

 

こんな時ありません?

 

たまーにあるんですよね~

 

こういう時は、酸味のパワーを使います(^ω^)意味不♪

 

<豚肉とレモンの醤油バタースープパスタの作り方>

なにそれ美味しいの?って感じしません?w

人を選ぶかもしれません( ・´ー・`)

私は好き☆

 

<材料>

・パスタ

・豚肉

・キャベツか玉ねぎ

・じゃがいも

・レモン

・バター

・調味料(塩コショウ、醤油、コンソメ)

 

f:id:kuma306146:20200216212802j:plain

食材はそれぞれ食べやすい大きさに切ります。

レモンは絞る用と、輪切り2枚くらい。

 

f:id:kuma306146:20200216213005j:plain

パスタを茹でます。

大きい鍋を持ってないので、100均のレンチン出来るやつ使います。

便利^^

 

f:id:kuma306146:20200216213153j:plain

鍋にバターと豚肉を入れて火にかけます。

豚肉に塩コショウして味付けします。

バター焦がさないように注意です!

 

f:id:kuma306146:20200216213408j:plain

豚肉に火が通ったら、キャベツとじゃがいもを入れて炒めます。

この時醤油を入れます。

 

f:id:kuma306146:20200216213610j:plain

ある程度炒めたら、材料が浸るくらいの水とコンソメを入れて煮込みます。

じゃがいもに火が通ればOK

火を止めて、レモン汁をかけます(分量はお好みで!私はがっつり絞ります☆)

 

f:id:kuma306146:20200216213844j:plain

茹でたパスタをさっと絡ませます。

 

 

f:id:kuma306146:20200216214304j:plain

輪切りレモンを添えて完成☆

 

レモンをかじりつつ、パスタを食します(^ω^)

 

レモンの酸味で食欲が刺激され、ガツガツ食べられますよ(*^-^*)