BBQの余った食材で大雑把ハヤシライス

さあ!今日はBBQで使い切れなかった食材でハヤシライスを作ります( ^ω^ )

材料は・・・

・牛ステーキ肉

・玉ねぎ

・エリンギ

以上!

 

まな板と包丁を使うのが嫌だったので、全てそのまま使用します(・∀・)

f:id:kuma306146:20200726211548j:plain

鍋に油をひいて、玉ねぎを豪快に炒めます。

 

f:id:kuma306146:20200726211948j:plain

玉ねぎが炒まったら、ステーキ肉をそのままぶっこみますw

100%切ったほうが良いのは分かってます!

でも、どうしてもまな板汚すのが嫌だったのです(>_<)

 

f:id:kuma306146:20200726212206j:plain

肉に火が通ったら、エリンギを入れて炒めます。でかいね!w

 

f:id:kuma306146:20200726212452j:plain

ぎりぎりまで水をいれて煮込みます。

 

f:id:kuma306146:20200726212555j:plain

火を止めて、ルーを溶かし、ひと煮立ちさせたら完成☆

ちょっとこぼれました(^_-)

 

f:id:kuma306146:20200726212752j:plain

でーきたできた!

ステーキ肉が柔らかかったおかげでなんとかそのまま食べることができました^^

 

見た目はともかく味は良し!

食材を捨てることなく使うことができて良かったです\(^o^)/

 

<おまけ>

f:id:kuma306146:20200726211458j:plain

f:id:kuma306146:20200726211523j:plain

あざといねぇ~~