ソロキャンプに向けてアイテム続々購入中(≧▽≦)

コロナの終わりが見えないまま連休を迎えようとしています。

 

連休はいつも旅行へ行ったり県外の実家に帰る人は特に、今まで経験したことが無いような休日を過ごすことになるのではないでしょうか?

 

さて、コロナで外出自粛となってはいますが私は連休にソロキャンプを実行する予定です。

 

行こうと思ってるキャンプ場では県外のお客さんの入場を断っているそうです。

 

なんだかなぁ~。

 

いつもは観光シーズンになると県外から何とか人を呼ぼうと必死にアピールしてたのに、今は県外の人を拒絶しています。

 

コロナだからしょうがないってわかってはいるけど、何か県民が異常というか・・・

 

県外の方をまるで目の敵にしているように感じます。

 

コロナだからしょうがないってことを言い訳にして、自分の不安やイライラのストレスをぶつけてるだけのように思えます。

 

周りの感情に同調してはいけませんね!

 

もしキャンプ場がダメになったら、ほんとに誰もいない山奥でひっそりとやろうと思いますw

 

今日は朝からずーっとパソコンとにらめっこしてました。

 

理由は、ネットショッピング!

 

今回買ったのは、テント、シュラフ(寝袋)、コンロ兼焚火台の3点です♪

 

私は買い物にかなり時間がかかります。

良いと思った商品はすぐに買わずに、その商品を実際に使った人のブログやYouTubeなどをみて、類似品があればじっくりと比較検討し、更に一番安く手に入る方法を徹底的に調べますw

 

最低限良いものを使いたいけど、お金はかけたくない!という欲張りな私が選んだアイテムを紹介します( ^ω^ )

 

<テント>

 テントはこちら、【GearTopのオールシーズン使用できる二人用のテント】

です。

 

お値段は1万くらい。

オールシーズンのテントは安くても3万~が多いので、とても安いです!

テントの下の方にスカートと呼ばれる物もついています。

これがあるなしでも価格がだいぶ変わってきます。

冷気を通さないようにするためのものです( ^ω^ )

 

テントって色んな形状の物や材質とか大きさとかがあって非常に悩みました(;´・ω・)

もう安い2千円くらいのやつにしようとも思いましたが、寒くて寝れないのは嫌だったので、コスパ最強と言われるギアトップのテントに決めました☆

 

 

<シュラフ(寝袋)>

 シュラフはこちら、【HillStoneの耐寒-15°の封筒型シュラフ】です。

お値段なんと約2千円!安w

私はこれを2つ購入しました。理由は後ほど^^

 

シュラフって封筒型とマミー型、あと人型って形状があるのですが

冬ならマミー型がいいとされています。ミイラみたいだからそう呼ばれてます。

密着度が高くて保温性が高いからです。

しかし、封筒型と比べると価格が一段と高くなります(>_<)

 

この商品にした理由は・・・

・価格が安い!

・2つ連結できる!

・封筒型なのに耐寒-15°

 

です!\(^o^)/

なぜ2つも買ったかというと、

 

犬とくっついて寝たいためです!(*^-^*)

寝袋一つでは狭すぎるので、連結できるやつを買いました♪

2つくっつけたやつに、ニトリのNウォームを突っ込んで使用します☆

安い寝袋でも、Nウォームと犬たんぽがあればぬくぬく間違いなしw

 

 

<焚火台とコンロ>

【CAPTAINSTAGのカマドスマートグリルB6型】です。

 こちらの商品は焚火台にもなるし、コンロにもなります( ^ω^ )

お値段は3千円くらい!

大きさはかなり小さめで、折りたたむとB6サイズになります!

価格が安いのと、全て分解して洗えるという点で購入しました!

 

ゆるキャン△で使用されていたのは、

笑's コンパクト焚き火グリル 『B-6君』

というやつなのですが、お値段が少し高めなので似てる奴にしましたw

 

小さいため、市販で売ってる大きな薪は使えないのでそこらへんで松ぼっくりやら小枝やらを集める必要がありますね(´・ω・`)それはそれで良し♪

 

あと、テーブルやマット、食器類などなどの小物類は100均やホームセンターの激安商品を駆使しようと思います(^▽^;)

 

実際に使用した感想もまた記事にしますねヾ(≧▽≦)ノ