犬とソロキャンプ行ってきたよ!ヾ(≧▽≦)ノpart1

お久です!元気に生きてます!\(^o^)/

 

せっかくの連休、何かしようと思いまたキャンプに行ってきました☆

 

<キャンプ前日>

f:id:kuma306146:20201122191342j:plain

いつも思うけど、絶対番犬にはなれないね^^

明日は極寒キャンプだよ~( ・´ー・`)さむさむ~

 

場所は前に行ったところと同じです。

予約時に、夜は氷点下になるから防寒対策しっかりお願いしますと言われました。

 

先週、弟夫婦がキャンプしたいというので今回のキャンプ場を紹介したのですが、寒すぎて地獄の夜だったとのことw

 

 

<キャンプ当日>

f:id:kuma306146:20201122191955j:plain

食材の準備をします。

前日にやっとけば良かったのですが、ギリギリにならないと動けないので出来ませんでした( ^ω^ )

今回は焚火で焼き芋を作ってみます!(≧▽≦)

 

芋をしっかり洗って、濡れた新聞紙かクッキングペーパーで包んでくしゃくしゃにしたアルミホイルで包みます。

 

f:id:kuma306146:20201122192238j:plain

先日の車検の特典でお肉券を貰ったので、普段絶対寄らない高給お肉を買ってきました

(;´・ω・)

あとおにぎりも作りました♪

 

準備が出来たらしゅっぱーつ!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kuma306146:20201122193525j:plain

キャンプ場への道は険しいです(;´Д`)

とにかく道が狭い!

なーんて思ってたら、目の前に巨大トラックが!

 

狭い住宅街や山道をギリギリで進んで行きます。

マジで凄い・・・私だったら絶対無理だし乗れたとしても心臓が持たないと思います。

こんなでかいトラックが通れるんだから普通車で文句言えないですね(;´∀`)

 

f:id:kuma306146:20201122194526j:plain

対向車にドキドキしながらなんとか到着!

すぐに日が暮れて真っ暗になるのでテント設置&火おこしを急ぎました。

 

今回は2回目なので、スムーズに設置することができました♪

お隣の夫婦がテント設営で喧嘩をしているのを尻目にスムーズにテント設営が出来た事が嬉しくてイキり倒していたら・・・

 

<アクシデント発生>

着火剤使ったのに火が消えてる・・・

 

薪も炭も湿気っていました(´゚д゚`)

待って。着火剤あと一個しかない。

 

これで火が付かなければ、他のキャンパーに「すみません。火を分けてもらえませんか?」なんて恥ずかしいお願いをする羽目になります(´;ω;`)

 

なんとしてもこの一個で火を付けなければ!

 

f:id:kuma306146:20201122195618j:plain

小さいコンロでなんとか火を起こしました。

でもこれ着火剤が燃えてるだけかもしれません。

焚火はできなくても、ご飯だけは絶対食べたい!と思い、急いで焼いていきます。

 

火がいつ消えてしまうのかドキドキしながら焼いていたので、食材を焼いてる写真はこれしかありません(´;ω;`)

 

f:id:kuma306146:20201122195845j:plain

特選牛カルビ・・・

じっくり味わって食べたかったなぁ。

 

f:id:kuma306146:20201122200151j:plain

めっちゃ時間かかりましたが、何とか火がつきました♪

 

火がついてホッとしたら辺りはもう真っ暗です。

 

風はありませんでしたが激寒。

犬に服を着せ、私もスノボーウェアに着替えますw

 

f:id:kuma306146:20201122200543j:plain

スモークチーズ・・・

時間置きすぎて軽く失敗(^ω^)

味は大丈夫でした☆

 

f:id:kuma306146:20201122200829j:plain

さあ!焚火で焼き芋を作ります!

やってみたかったんだよなー♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kuma306146:20201122200947j:plain

じゃーん!

どうですか?めっちゃ美味しそうじゃないですか?(*´▽`*)

 

f:id:kuma306146:20201122201229j:plain

濡らしたペーパーを巻いてたおかげでねっとりとした感じになりました☆

時間をかけて焼いたから甘さがハンパじゃなかったです(^^♪

温かくて甘くて美味しい(T_T)

 

なんなら特選牛カルビより美味しいと感じましたw

 

お腹いっぱいになったら後は焚火に当たりながら星空観賞です☆

続きは次回に回しまーす(・ω・)b

 

そうそう、今回新しいキャンプ道具(折り畳みチェア)を購入したので紹介します。

前回は普通の椅子で座りながら作業できなくて結局地べたに座ってたのですが、良いものを見つけました^^

 

 でん!

キャプテンスタッグのローチェアです( ^ω^ )

ロゴスにあぐらをかいて座れるあぐらチェアというものがあるのですが、お値段が少しあれなので、同じような形をしたこちらを購入致しました☆

 

私は身長160㎝位なのですが、背もたれは頭までカバーしてくれるので、あぐらをかいて座ることはもちろん、超低いリクライニングチェアみたいな感じで使うことも出来ました♪

 

キャンプのやり方とか人によって合う椅子合わない椅子があると思いますが、私はこんな感じの椅子が丁度いいと思いました(*^-^*)