犬とソロキャンプ行ってきたよ!ヾ(≧▽≦)ノpart2

f:id:kuma306146:20201123131150j:plain

前回の続きです!

 

飯を食って、酒も飲んで、後は芋を食いながら星空観賞!

 

綺麗な星空は残念ながら撮影することはできませんでした・・・(´;ω;`)

帰って来てから星空が撮影できるアプリがあると知ったので、次回からは何とかなるかもしれませんw

 

山の上なので星がとても綺麗に見れました。流れ星もちらほら☆

 

あぁ~・・・幸せだなぁ~・・・としばらくボーっとしていました。

するとワンコがクンクン言いながらすり寄ってきました。

触るとブルブル震えています(;´・ω・)

 

お前もしかして・・・寒いのか?

柴犬のくせに寒いのか?

ダブルコートとは?

 

焚火に当たれば暖かいのですが、火が怖くて近寄れないみたいです(;'∀')

 

f:id:kuma306146:20201123131350j:plain

テントに避難!

ワンコの周りを毛布で包み込んどきました(`・ω・´)ゞNウォームやぞっ

風は吹いてないのでこれで寒くないはず(>_<)・・・。

 

f:id:kuma306146:20201123132435j:plain

あーあ~

犬が気になりすぎて結局私もテントにIN!

犬がまだ震えているので大量のカイロをばらまき、毛布と寝袋で包み込みます。

するとすぐに震えは治まってそのまま寝てしまいました_(:3 」∠)_

私も寝ようと思い就寝。(22:00位でした)

・・・・・・

あー良く寝たわ~なんて起きてみると0時。

2時間しか経ってない!

もう目はばっちり冴えていてすぐに寝ることができませんでしたw

 

トイレに行こうと外に出ると・・・

満天の星空!!

数時間前に見た時よりも星の数が増えてる!?

オリオン座がとても綺麗でした(≧▽≦)・・・オリオン座しか知らないw

 

せっかくなので、椅子に座ってしばらく眺めることに。

流れ星も沢山見ることができました♪

 

f:id:kuma306146:20201123132816j:plain

おはよーー!!

0600起床。

 

f:id:kuma306146:20201123134106j:plain

寒い朝に暖かいコーヒーがどうしても飲みたい!

着火剤がもうないので、ティッシュとそこらへんに落ちてる小枝&松ぼっくりで何とか火を起こすことに成功!

昨日の余った薪は完全に湿気って、というか濡れてて火が付きませんでした(T_T)

 

アニメの「ゆるキャン」で松ぼっくりは着火剤になると言ってましたが本当でした☆

松ぼっくりをティッシュでくるんで火を付けると良い感じでした^^

 

f:id:kuma306146:20201123140742j:plain

犬の散歩がてら辺りを散策。

冬の時期なので植物はほとんど枯れていましたが、落ち葉だらけの少し寂しい感じも風情があって良いと思います(*^-^*)

 

f:id:kuma306146:20200506220936j:plain

これは前回の写真です。

前回は春だったのでお花が沢山咲いていました。

 

f:id:kuma306146:20201123141457j:plain

なんちゅーええ天気なんや!\(^o^)/

 

f:id:kuma306146:20201123141557j:plain

f:id:kuma306146:20201123141629j:plain

空気最高!景色も最高!

 

f:id:kuma306146:20201123141706j:plain

f:id:kuma306146:20201123141730j:plain

景色を楽しみながら、好きな音楽を聴きながら、ゆっくり帰ります。

道中、有名なのかは知りませんが出会い滝というものがあります。

この滝を見るための駐車スペースは無いので注意(>_<)

 

f:id:kuma306146:20201123141821j:plain

綺麗なイチョウの絨毯も発見!

 

f:id:kuma306146:20201123141843j:plain

家に到着_(:3 」∠)_

余った食材は今日の昼か夜ご飯に(^ω^)

 

2回目のキャンプ、アクシデントはありましたが中々満足できました(≧▽≦)

またすぐに行きたくなりますねー♪

 

前回&今回のキャンプ場ですが、

 

徳島県名西郡神山町にある「岳人の森」というところです^^

車の乗り入れOK 犬OK 直火の焚火OK! 機材も色々貸してもらえるみたいです。

 ちょっと道は険しいですが良い所です♪

気になる方は検索してみて下さい\(^o^)/