コバエはどこからやってくるのでしょう(# ゚Д゚)私の〇し方紹介。

暖かくなったからなのか、うちではコバエが発生しています。

主にキッチン周り。

一体どこからやってくるのでしょう?

 

コバエ一匹とかならまだしも2、3匹ブンブンされると私の怒りのボルテージがぐんぐん上昇していきます(# ゚Д゚)

 

ということでトラップを作りました。

結構有名だから知ってる方も多いと思います^^

 

f:id:kuma306146:20200318223455j:plain

めんつゆトラップって聞いたことありませんか?

ゴキブリホイホイならぬコバエホイホイみたいなのが自作できるのです!

 

家にめんつゆがなかったので、代わりに醤油とみりんを使います。

 

<材料>

・めんつゆか醤油、みりん、酒、酢など発酵してるやつならなんでもOK

・食器用洗剤

・液を入れる容器(食器とかはなんとなくやめたほうが良いかもw)

f:id:kuma306146:20200318224902j:plain

私はペットボトルを使いました。

 

<作り方>

・容器にめんつゆと同量の水を合わせる

・↑に数滴の洗剤をたらす。

終わり( ^ω^ )

f:id:kuma306146:20200318225032j:plain

こちらが完成品。

 

これをコバエがいそうな所に置いておくだけです☆

 

これほんとすごいんですよ!

数時間経って見てみたら、何匹か底に沈んでいましたw

写真はグロいので載せませんが(>_<)

 

やったことない方はぜひやってみてほしいです!

 

f:id:kuma306146:20200318225350j:plain

羊毛フェルトの攻略本が届きました!\(^o^)/ヤッター♪

 

またクリーチャーが出来たら紹介しますね☆(*^-^*)