ちょっとだけ珍しいお菓子見っけたのと昨日の晩飯

f:id:kuma306146:20200829163947j:plain

もうコオロギが鳴き始めたというのに、秋の気配がありませんね!_(:3 」∠)_

日中はとろけそうなくらい暑いですが、早朝は涼しいです^^

 

朝6時になるともう暑いので、午前4時半~5時半の間で散歩は済ませます。

朝早いのにウォーキングしてる人が結構いるからビックリ( ゚Д゚)

 

そういやクマちゃんに首輪を付けて散歩するのやめました。

どんなにきつく締めても顔が小さいからか何なのかすっぽ抜けるからです(;´・ω・)

 

う〇この後など突然テンションMAXになり暴れ回ったりするのですが、首輪が取れて車に轢かれでもしたら最悪なので外ではハーネスを付けることにします( ˘•ω•˘ )

 

さて、昨日のご飯なのですが前に作ったパスタとあんまり変わらんやつできました☆

 

<豚と玉ねぎの柚子胡椒パスタ>

<材料>1~1.5人分

※玉ねぎ以外の材料は全て目分量ですすいません。

豚肉・・・100g位かな?(´;ω;`)

玉ねぎ・・・半玉!

スパゲティ・・・袋に書いてある1人分の量(´;ω;`)

炒める時の油

調味料(柚子胡椒、醤油、みりん)適量!(゚∀゚)適量とか適当って便利な言葉だよな

 

f:id:kuma306146:20200829165403j:plain

スパゲティは茹でて、玉ねぎは細切りにします。

フライパンに油をひいて、肉を炒めていきます。

肉に火が通りかけたら、調味料(柚子胡椒、醤油、みりん)を加えます。

みりんは照りと甘さを出すために入れたので無くてもいいです。

 

f:id:kuma306146:20200829170159j:plain

味が決まったら、玉ねぎを加えて炒めます。

 

f:id:kuma306146:20200829170332j:plain

玉ねぎに火が通るまで弱火~中火で蒸し焼きにします。

そのまま炒めたら恐らく水分が飛んでカピカピになります。

 

f:id:kuma306146:20200829170304j:plain

玉ねぎが良い感じになったらスパゲティを入れ、混ぜ合わせながら軽く炒めます。

 

f:id:kuma306146:20200829170850j:plain

できた♪(*‘ω‘ *)

貝割大根は飾りなので無くてOKです。

 

柚子胡椒うめぇ!!(≧▽≦)

香りも最高♪

 

 

<ボンタンアメとパイナップルアメ>

 

f:id:kuma306146:20200829171426j:plain

近所のスーパーに行った時に見つけました!

ボンタンアメは良く見かけるけど、パイナップルアメは久しぶりに見ました。

 

あれ?パイナップルアメって確か沖縄限定じゃなかったっけ??

当たり前のようにスーパーのお菓子コーナーに陳列されてましたw

 

沖縄に行った時に珍しいと思って買って食べたことがあるけど、どんな味だったかなと思い購入しました\(^o^)/

 

f:id:kuma306146:20200829172100j:plain

中はこんな感じ。

色は黄色っぽいですね~

 

香りはパイナップルの想像通りの香りで、味はボンタンアメと同じくらいの甘さに少し酸味を足したような感じでした。

 

美味しいけど、やっぱり私はボンタンアメの方が好きかな~(*^-^*)