極寒の中用水路に落ちる犬(-_-;)

f:id:kuma306146:20200224232340j:plain


 

今日は真っ暗になってから散歩に行きました。

 

いつもは仕事から帰って外が明るいうちにすぐに散歩にいくのですが、

 

寝てしまってましたw

 

まあ、星空を見ながらの散歩もたまには良いかなとか思い散歩に行きました。

 

あ、私の住んでるところはド田舎なので街頭が全くなくて夜は真っ暗ですw

 

懐中電灯を持っていざ出陣!

 

良く見えない道も何回も通っているので見えにくくてもまあなんとか大丈夫です。

 

いつもの田んぼ道を通っていると、田んぼだったところがコンクリートになってました。家が建つのかな?

 

コンクリートになってるー♪ちょっと入ってみよ(^ω^)

ロングリードで散歩してるので、犬もコンクリートの上を楽しそうに走り回ってました。

 

綺麗に整備された地面を見ながら、何が建つのかな~駐車場かな?

とか独り言をつぶやいていると、

 

バシャーン!!

 

大きな水の音がしました。

 

何!?

 

あれ? クマは?

 

まさか・・・・

 

用水路に落ちてるー\(^o^)/

 

幅4、5メートル。深さ2、3メートル位のでかい用水路に落っこちてました。

 

幸い水位が低くて足が浸かっているだけの状態でした。

雨が降ったりすれば水深2メートル位になります(´゚д゚`)

 

土や草で生い茂っていたので足を痛めることもありませんでした(;´・ω・)

 

嘘だろ!マジかよ!と、一人で叫びながらどうしようか必死で考えます。

 

私が下に降りても良いですが、水位が低いとはいえ飛び込む形になるのでずぶ濡れになります。

 

なんとか犬だけ引っ張り上げようと、向かい側の土が盛り上がっている所まで犬を誘導し、持ってたリードをぶん投げて、犬が壁にジャンプしてきたタイミングで首をつかみ引っ張り上げましたw

 

なんで落ちたのか。

 

おそらく見えなかったのだと思います。

 

犬って暗くても見えるんじゃないの?www

 

f:id:kuma306146:20200224225830j:plain

帰って速攻お風呂です(。-`ω-)

 

何事もなかったかのようなすまし顔が腹立た可愛い。

 

もおおおおおお

 

なんでこんなにおバカなの?w\(^o^)/

 

f:id:kuma306146:20200224230051j:plain

あーあ、もう。

 

まあ、ケガしてないからいっかw

 

夜はロングリードでの散歩はやめようと思います(´・ω・`)

f:id:kuma306146:20200224230830j:plain