ソロキャンがしたい私。熊の映画を観て怖気づく( ^ω^ )

f:id:kuma306146:20200223205712j:plain

さあ、転職先も決まったし、引っ越しもまあなんとかなりそうだし、

退職前の有給消化でソロキャンプに行くぞー!!\(^o^)/

 

っと勢い付いていましたが、楽しみが不安に支配されつつあります。

 

最近ブラックフットという映画を観ました。

 

以下映画の簡単な説明

・洋画です。

・若いカップルがキャンプします。

・森で迷子になります。

・熊さんと遭遇します。

・お察し。

 

めちゃくちゃ怖かったぁぁ(´;ω;`)

 

しかもこれ完全フィクションではないらしいのです・・・

 

そうですよね!熊の被害って結構ニュースにもなってるし、映画の中の話だけではないのですよね!

 

ある日~森の中~熊さんに~出会ったぁ~♪

ってよく考えてみれば気絶しそうなくらい怖いですよねwww

 

ソロキャンはゆるキャン△(アニメ)のようなふんわりした感じを想像してましたが、

 

一気に現実に引き戻されましたw

 

そうだった!私が住んでる近くの川や山にも熊がいるんだった!\(^o^)/

 

しかも、私実際に野生の熊さんと遭遇したことあります(^ω^)

 

あれは確か小学生の頃ですが、両親と川でキャンプしてた時です。

 

朝早くに泳ごうと川に近付くと、向こう岸に黒い大きな塊が動くのが見えました。

 

すぐに熊だとわかりました。

 

まだこちらに気付いてませんでしたが、私は足がすくんで動けませんでしたw

 

頭の中は「ヤバい。ヤバい!ヤバいい!!( ゚Д゚)」です。

 

幸い熊さんはこちらに気付かずに去っていきましたが心臓バクバクでしたねw

 

人って強い恐怖を感じると動けなくなるんですね!

さらにその恐怖の対象から目が離せなくなる。

 

ああああああああああ

 

思い出した!

 

いやーどうしよう・・・

キャンプは絶対したいけど、熊が・・・熊が・・・

 

f:id:kuma306146:20200223211024j:plain

そうだ!私にはクマ(犬)がいる!!

 

けど・・・めちゃくちゃ頼りないよ~(ノД`)・゜・。

 

映画のおかげでお花畑の脳内が一気にサバイバルモードに切り替わりましたが、

キャンプは絶対成功させたいので、熊が来ても安全?な車中泊も検討したいと思います!

 

ちなみに出るのはツキノワグマです。

ついでにイノシシも!

野生のイノシシ間近で見た事ありますか?

 

マジビビりますよwめちゃくちゃでかいし、人に慣れると逃げないんですよ!こっちが威嚇すれば逃げてくれるor突進してきます\(^o^)/

 

f:id:kuma306146:20200223211510j:plain

f:id:kuma306146:20200223211529j:plain

怖すぎワロス(^ω^)