食欲がない時の食事_(:3 」∠)_

f:id:kuma306146:20200104200741j:plain

いやぁ~~

 

コタツを出したのはいいけど、

 

一回入っちゃうと中々抜け出せなくなるなぁ~_(:3 」∠)_

 

座椅子とセットに使うと悪魔の家具の完成ですw

 

 

今日はあまり食欲がなかったのでさっぱり食べられるご飯を作りました。

 

f:id:kuma306146:20200104201706j:plain

<ナスと豚肉のポン酢炒め>

 

<材料>

・ナス

・豚肉

・鰹節

・調味料等(ごま油、砂糖、ポン酢)

 

f:id:kuma306146:20200104201917j:plain

フライパンにごま油を入れナスを炒めます。

 

f:id:kuma306146:20200104202046j:plain

豚肉はレンジでチンしたので後から入れました。

 

ナスと一緒に炒めます。

炒めるだけだと時間がかかるので、少し水を入れて蓋をして蒸します。

 

火が通ったら、砂糖とポン酢で味付けします。

 

鰹節を振りかけて、

 

完成☆

 

f:id:kuma306146:20200104202413j:plain

めちゃくちゃ美味いです!

 

ポン酢の酸味が食欲を復活させてくれました(*´▽`*)

 

ポン酢と砂糖で炒めるだけなので簡単にできますよ~♪