1人でメリークリスマスした(´・ω・`)

f:id:kuma306146:20191226094333j:plain

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

家族でチキンとかケーキとか食べたんですか?

 

恋人とディナー食べてプレゼント渡したりしたんですか?

 

いいなあ(´・ω・`)

 

私は今年も一人でした(´・ω・`)

 

昔はクリぼっちが嫌で無理やり友達とかと過ごしてたんですが、今はそんなんはありません。

 

普段通り過ごすつもりでしたが、せっかくなのでケーキを焼いてみました!

 

f:id:kuma306146:20191226094947j:plain

今回は4号のケーキです。

 

 

普通の砂糖を使ったせいでスポンジの膨らみがいまいちでした(´;ω;`)

 

 

皆さん、ハンドスピナーってご存じですか?

 

あのクルクルずっと回ってる子供に大人気のおもちゃです。

 

今回、ケーキの回転台がなかったので、

 

家にあったハンドスピナーを使ってみることにしましたwww

 

f:id:kuma306146:20191226094737j:plain

真ん中のやつがハンドスピナーです。

 

これをレンジの皿の下に置きます。

 

そして回転台のようにクルクルさせながら生クリームを塗っていきます。

 

 

 

f:id:kuma306146:20191226094835j:plain

私、天才じゃん\(^o^)/

 

ハンドスピナーでここまでできました!!

 

けっこう不安定なので、やるときは下に滑り止めを敷くことをおススメします。

 

 

f:id:kuma306146:20191226094455j:plain

適当に苺と生クリーム、粉糖でデコレーションして完成☆

 

なかなかの出来では?(^ω^)

 

生クリームの色が茶色いのは、粉末のミルクティーが入っているからです。

 

砂糖ががちがちに固まっていて、ほぐすのが面倒だったのでいつも飲んでる

ブレンディスティックのミルクティーを使いましたw

 

分離もせず、味も甘さ控えめでとても美味しかったです!

 

4号ケーキって思ったよりでかいんですねw

5号とか6号にしなくて良かったwww

 

ケーキだけでは寂しいので、ご飯も作ります!

 

f:id:kuma306146:20191226100258j:plain

スクランブルエッグ作ります~

 

f:id:kuma306146:20191226104000j:plain

塩コショウとケチャップで味付けします。

 

f:id:kuma306146:20191226104052j:plain

パンにはさんで完成☆

 

ケチャップたまごサンドです♪

 

次!

 

ミネストローネ作ります

 

f:id:kuma306146:20191226104219j:plain

<材料>

・ベーコン

・じゃが

・玉ねぎ

・キャベツ

・ホールトマト

・ニンニク

 

f:id:kuma306146:20191226104346j:plain

こんなかんじで小さめに切ります。

 

f:id:kuma306146:20191226104425j:plain

鍋にオリーブオイルとニンニク入れて火にかけます。

 

ベーコン→玉ねぎ→じゃが→キャベツ の順で炒めます。

 

f:id:kuma306146:20191226104639j:plain


炒まったら、ホールトマトと水、調味料(コンソメ、塩コショウ)

を入れてコトコトします。

 

ジャガイモが柔らかくなれば完成☆

 

f:id:kuma306146:20191226104851j:plain

私のクリスマスディナーが完成しました♪

 

質素でいい感じです(^ω^)

 

手作りケーキって作った翌日に食べる方が美味しく感じるのは私だけでしょうか?

 

ケーキが意外と簡単だったので、また近々作ろうと思います!

 

スポンサーリンク