子犬の頃大変だった事と、今晩の飯

f:id:kuma306146:20191204225949j:plain

今では大変大人しくなったクマさんですが、子犬時代はそりゃもう大変手のかかるワンちゃんでしたw

 

今回私が子犬を育てていて大変だった事を紹介します\(^o^)/

 

<子犬の頃大変だった事>

 

・どこでも排泄する&おしっこが我慢できない

 

・すぐに噛む。何でも噛む

 

・夜鳴きする(夜鳴きどころか私の姿が見えなくなるだけで鳴く)

 

・餌箱、水入れひっくり返してドロドロ

 

・勢いよく餌を食べて吐く

 

・勝手にソファの上によじ登って、降りるときに足をくじいて鳴く

 

・ケージに入れると出してほしくて気がふれたように吠える暴れる

 

・散歩中足を噛んでくる&前に進めない

 

・散歩中毎日、石を持って帰ってくる(咥えてる)

 

・振り回して遊んでた硬いおもちゃが私の顔面に直撃する

 

大変だったことを思い出すとキリがありませんw

 

f:id:kuma306146:20191204225812j:plain
f:id:kuma306146:20191204225853j:plain

 

<心がくじけそうになった事>

 

・どこでも排泄する&それを踏んで歩きまわる

 

・ペットシーツ、ベッド、家の壁をボロボロにする

 

この2点だけは本当に悩みました(;´・ω・)

f:id:kuma306146:20191204225922p:plain

 

<どこでも排泄する&それを踏んで歩きまわるとは?>

トイレがわからないうちはどこでもやらかします。お気に入りはカーペットやベッドなどふわふわしたものです。

肝心のトイレは寝床になってました。

毎日帰るとゲージの中はおしっこ&ウンチまみれ・・・更にその上で暴れるのでケージ内外にブツが飛び散っていました。

もちろん犬もウンチまみれ♪犬を抱き上げた私もウンチまみれ♪

 

毎日家に帰ったら、汚れた犬をバスタブに入れてから(ずっと鳴いてる)ゲージの掃除→犬を洗う

を繰り返してました_(:3 」∠)_

ドアを開けるとすぐ臭いがするので、「あ、やったな」ってわかります。

 

散歩を始めると、トイレを我慢するようになりました。

成長して、排泄物を汚いと認識するようになります。

が、

我慢したいけど出来ないので、ゲージから出す直前で立ったままジャー。

階段降りれないので抱えて降りてる途中でジャー。

玄関で、あと一歩のところでジャー。

成長と共に漏らす回数も減りました。

 

結局室内でのトイレは覚えてもらえませんでしたが、室内が排泄物まみれになることはなくなりましたw

 

<ペットシーツ、ベッド、家の壁をボロボロにするとは?>

ご覧ください

 

f:id:kuma306146:20191204230007j:plain

子犬は良いこと悪いことがまだわからないのでなんでも噛みます。

一番泣きそうになったのは壁をやられた時ですね。

 

留守番中、ケージに体当たりして壁に寄せ、爪と牙でガリガリやってたようです。

トイレのシーツもすぐボロボロにしてトイレとして機能しませんでした泣

寒いだろうと思って買ったふわふわベッドも毎回ボロボロになりました。

犬は現行犯じゃないと叱っても意味がありません。

 

噛んじゃダメと叱っても3秒経ったら忘れますw

舐めると苦いスプレーなんか使って対処しましたが、うちのわんこには効果はあまりありませんでした(*_*)

 

成長すると、だんだん人も物も噛まなくなりました。

今はベッドも無事ですw

 

クマさんが大人しくなりだしたのは最近の話です。

(とはいってもまだまだやんちゃです)

 

これといって何も特別なことはしてません。

2回目のヒートが終わったころから急に大人しくなりました。

 

ひょっとして病気なんじゃ!

とも思いましたがどこも異常ありません。

 

ただ成長して大人になって自然に落ち着いたようです(^▽^;)

f:id:kuma306146:20191204225731j:plain

抱きしめても昔みたいに暴れたり噛んだりしません♪

手がかかった分、やたら可愛いです(*´ω`*)

 

スポンサーリンク

カテゴリページ(ベッド)

 

 

 

<今日の晩飯は、鍋>

はい、今日は買い物に行って食材をゲットしたので鍋を作ります☆

<材料>

・豚バラ

・白菜

・キャベツ

 

f:id:kuma306146:20191204225534j:plain

なんちゃら鍋の素は買いませんでした。

家にある調味料で和風鍋にします。

水、粉末和風だし、酒、みりん、塩、醤油を鍋に入れ火にかけます。

 

f:id:kuma306146:20191204225553j:plain

豚、白菜、キャベツを入れます。

 

f:id:kuma306146:20191204225613j:plain

蓋が無いのでアルミホイルで。

f:id:kuma306146:20191204225641j:plain

火が通れば完成☆

 

f:id:kuma306146:20191204225659j:plain

ポン酢でいただきます(^ω^)

米炊くの忘れたので今日の晩御飯はこれだけです(^^♪

 

味は・・・

 

不味いわけないですよね~♪

 

あードッグフード美味そうやな・・・