とん平焼き作ったった\(^o^)/

 


冷蔵庫の中が寂しいです。

 

いつも何も入ってません(´;ω;`)

 

こないだ作ったたこ焼きもどきのキャベツと卵、冷凍してた豚バラがあったのでとん平焼きを作ってみることにしました(∩´∀`)∩

 

<参考にしないほうが良いとん平焼きの作り方>

<材料>1人分

・キャベツ適当

・卵2個

・豚バラ適当

 

f:id:kuma306146:20191203222730j:plain

フライパンに油引いて、豚肉とキャベツ炒めます(塩コショウする!)

 

f:id:kuma306146:20191203222921j:plain

十分に炒めたら、皿か何かに出しておく。

f:id:kuma306146:20191203223049j:plain

またフライパンに油引いて、しっかり溶いた卵を流す。

流したら素早くかき混ぜる!

中火くらいがやりやすいかもしれません。

卵は一瞬で火が通るので素早くやります!

f:id:kuma306146:20191203223412j:plain

卵が固まりだしたら、真ん中らへんに炒めたやつ乗せます。

 

f:id:kuma306146:20191203222856j:plain

下のはみ出てる卵を具の上に乗っけるように寄せて、

あとはオムレツ作るみたいにトントンして・・・

あれ?・・・無理じゃね?w

明らかに中の具が多いよね?はみ出てるよね?ね?

これでひっくり返せばどうなるか・・・

 

f:id:kuma306146:20191203223954j:plain

何とかなった~♪(゚∀゚)

一か八かの勝負に勝ちました!

もちろんちゃんと包めてません♪

卵が乗っかってるだけの状態ですw

 

f:id:kuma306146:20191203224236j:plain

3メートルくらい離れて見たらすごく美味しそうです(^O^)

 

f:id:kuma306146:20191203224426j:plain

どや~( ・´ー・`)

ソースとマヨネーズを大量にかけることで見た目をカバーし、更になけなしの紅ショウガを飾ることでかなりそれっぽくなりました\(^o^)/

青のり、鰹節があればさらに美味しそうになりそうです!

 

お味は・・・・

 

美味いですよね~( *´艸`)

うむ、見た目はヤバいが味は間違いなし!

意外と楽に作れたんでまた作りたいと思います~

今度はチーズ入れる!!

 

f:id:kuma306146:20191203225004p:plain


 

換毛期・・・

ダブルコートのわんちゃんは特に大変ですよね(>_<)

 

毎日ブラッシングしても、抜ける抜ける!あー!抜ける!

 

靴下の裏がいつも毛まみれで毎回コロコロでとってから洗濯してます(-_-;)

 

うちのクマさんはブラッシングが嫌いなので、大人しくさせるため長く噛めるガムを与えて、食べ終わるまでに頑張って終わらせてますw

顔をしかめてこちらを見つめ、嫌だったことをアピールしてきます。

わかりやすくて可愛いな!(*´ω`*)

 

f:id:kuma306146:20191203225724j:plain

私も眠たいので寝ます_(:3 」∠)_

 

おやすみなさい( ゚Д゚)