犬の子宮蓄膿症 無事に手術が終了!帰ってきた^^

昨日、子宮蓄膿症の手術のため入院しました。

車で連れて行ったのですが、乗車中いつもはどこかへ遊びに連れて行ってくれるものだと思ってウキウキしますが何か悟ったのか表情が無になっていました。

手術の内容と麻酔から覚めたら連絡しますとの説明を受け、犬を預けて帰宅。

 

家のチャイムや携帯が鳴ったらいつも飛びついてきたり歩くたびにカチャカチャという足音がしたりブルブルやって毛をまき散らしたりする奴がいないと聞こえるのはウサギが草をパリポリ食べる音だけで家がとても静かでなんだかとても寂しかったです。

 

そして夕方頃に動物病院から電話があり、無事に手術が終わり麻酔から覚めたことを聞きました。(よかったー(´;ω;`))

お迎えは明日ということで、犬が居ないうちに犬のケージや床など普段手を付けないところを掃除しました。

 

そして今日、お迎えに行ってきました(^▽^)
私が声をかけると看護師さんを引っ張りながら凄い勢いで飛び付いてきてクンクンと鳴いてました。

普段帰宅してもいつも塩対応なのであんまり好かれて無いのかなと思ったりすることもありますがこういうツンデレなところがたまらないんですよねー!(尻尾なんか滅多に振らないくせに~(>_<))

 

摘出した子宮を見せてもらいましたが膿でパンパンに膨れていて極太ウインナーみたいになってました。これは苦しかっただろうなぁ・・・

比較的早期に発見できたので良かったと獣医さんが言っていました。

入院のついでに爪も切って貰ったみたいで感謝感謝です!

帰宅。

さっきまでのテンションはどこへ?

家に着くと電池が切れたかのようにぐったりしてしまいました。

 

一瞬起きて水だけ飲んでまた寝てしまいました。

術後服からうっすら見える手術痕が痛々しいです。

激しい運動以外(散歩もトイレだけ)は普段と変わらずに過ごして良いそうで、目が覚めたら様子を見ながらご飯をあげようと思います。

また経過観察で病院に通うので随時UPします。

 

今退職のための有給消化中で来月からは無職となりますが、犬の看病もできるし何時でも病院に行く事ができるので結果これで良かったなと思いました(笑)

 

 

www.inutousagi.com

www.inutousagi.com