森林公園とフライパンでたこ焼き

f:id:kuma306146:20191130215022j:plain

お休みなので、徳島県の神山森林公園というところに行ってきました。

紅葉が良い感じです。

 

森林公園は子供の頃何度か連れて行ってもらいましたが、記憶が完全に消えていました_(:3 」∠)_

 

かなりの山道を通らないといけなくて、来るとき結構大変なのですが休日ということもあり人が沢山いました。

 

f:id:kuma306146:20191130215449j:plain

ハア、ハア・・・・

階段多すぎ・・・

 

f:id:kuma306146:20191130220648j:plain

どんぐり発見!

秋ですなぁ~

 

f:id:kuma306146:20191130220934j:plain

うおおおお!

なんかいい感じだぞ~(*´ω`*)

 

f:id:kuma306146:20191130220846j:plain

結構登りました(;´・ω・)

空気が最高です!

 

f:id:kuma306146:20191130221703j:plain

頂上です。

クマさんは笑顔で楽しそうです。

 

f:id:kuma306146:20191130221928j:plain

ちょっと休憩( ˘ω˘)

 

f:id:kuma306146:20191130222043j:plain

山頂付近まで道路がありました。

車も通ってなければ人もいません。

私たちだけの世界みたいななんとも言えない感じがしました。

 

f:id:kuma306146:20191130222438j:plain

とても広い芝生広場にきました。

柴犬と芝生。似合いますねw

 

f:id:kuma306146:20191130222931j:plain

今日は何かのイベントだったようで屋台がちらほら。

 

f:id:kuma306146:20191130223146j:plain

ひゃ~疲れた(>_<)

クマさんも大満足のようです。

甘えん坊タイム突入!可愛すぎ(●´ω`●)

 

スポンサーリンク

カテゴリページ(キャリーバッグ)

 

さてさて~

 

今日の晩御飯作ります。

丸くないたこ焼き。

 

屋台でたこ焼きをみつけたのですが、我慢して家で作ることにしました。

 

うちにはタコ焼き機がありません。でもどうしてもたこ焼きが食べたい!

 

ということで、フライパンで作ってみました。

まあ見た目は知らんけど、どうにかなるやろ(*´ω`*)

 

f:id:kuma306146:20191130223837j:plain

<材料>約20個分

・たこ焼きの素100g

・卵1個

・中に入れる具(なんでも!今回はキャベツと紅ショウガだけ!・・・泣)

・水300cc

 

1人分じゃ多すぎましたよ!!www

作る量完全に間違えましたw

 

f:id:kuma306146:20191130224235j:plain

出来たwww

 

フライ返しを持ってなかったので、箸で卵焼き作るみたいにして半分に折り曲げて焼きました。

<作り方>

1.たこ焼きの素、卵、水を合わせる。

2.具材を細かく切る

3.フライパン温める

4.フライパンに1を入れて焼く

5.2の材料を入れる

6.焼目をつける

7.フライ返しか何かで半分に折る

8.蓋をしてちょっと蒸らして完成!

f:id:kuma306146:20191130225403j:plain

ソースとマヨをかけました。

鰹節とか買うの忘れた(T_T)

 

見た目エグいww

味!味は!?

 

・・・・・・

 

たこ焼きやぁ~!!!( *´艸`)

美味しい美味しい!

目つぶって食べたらほんとたこ焼きです!

 

でもまあ、丸いたこ焼きに比べたら外側のカリカリ部分が少ないので少し物足りないかもしれません。

タコ焼き機で焼くのめんどくさいので私はこれでいきます(^O^)/