私、転職考えてますw

f:id:kuma306146:20191201220014j:plain


今年も残り1か月を切りましたね!

 

ますます寒くなって今日なんか車のフロントガラス凍ってました(´゚д゚`)

 

年末年始の休暇、皆さん楽しみですか?(*´ω`*)

 

私は・・・

 

休暇なんてものはありません(´゚д゚`)

 

ということで、私、転職を考えております!

 

<転職しようと思った理由>

・休暇が無い

 

 

以上ですw

 

ええええ~って思いますか?

 

年末年始から始まりGW、リフレッシュ休暇、夏季休暇など

一切ありません。連休すらありません。_(:3 」∠)_

 

祝日も休みではございません(*´ω`*)

 

休暇が無いことを除けば、給料、人間関係、仕事量など何一つ文句はないのですが、

休暇どころか連休が無いということが私にはどうしても耐えられそうにないです。

 

来年から本格的に転職活動をしていきます。

 

今はネットの求人を見たり、転職エージェントに登録して色んな情報を集めている段階です。

 

来年度から同一労働同一賃金が施工される予定もあり、同じ職場に長くいればいいという考え方も変わってきます。

 

正規、非正規の格差がなくなり、年功序列もなくなるなら私にとっては今の職場にずっといるメリットが皆無になります。

 

<じゃあなんで今の職場を選んだのか>

・適当ですw

自衛隊を辞めて今の職場に就くまでにしばらくニートを満喫していたのですが、

働きたい病にかかり、もうどこでもいいから働きたいってことで求人の詳細を見ないまま、ただ聞いたことがある会社というだけで面接を申し込み、就職いたしましたw

 

<働きたい病って何?>

f:id:kuma306146:20191201220052j:plain

皆さんニートの経験はございますか?

 

私は自衛隊を辞めるとき、「貯金もあるし一年くらい遊んで暮らしたろw」って思い、憧れのニート生活をスタートしました。

 

毎日業務に追われた生活でしたので、退職直後の解放感は半端じゃなかったです。

 

アイム、フリー!!!\(^o^)/って感じで辞令書を持ったまま生まれて初めて髪を金色にしましたw

 

ニートが楽しかったのは最初の3か月くらいでした。

 

毎日が休日で、いつ起きてもいつ寝ても、いつどこへ行こうと自由で本当楽しかったのですが、3か月くらいしてその生活に飽きてきました。

 

とにかくなんですよね。

 

あんなに憧れていた無職・・・。

 

毎日が休日のはずなのに、仕事してた時の休日の方がよっぽど楽しかったのはなんでだ?

 

今度の休みは、映画観て、旅行行って、美味しいもの食べに行ってそれからそれから・・・っていつもわくわく楽しみだったのに。

 

今なら毎日楽しいことが出来るはずなのに。

 

何もしなくなる。

 

いつでも行ける、いつでもできるからいいやってなるんですよね。

 

友達も普通に働いてるから毎日なんて遊んでくれないし。

 

だんだんと罪悪感のようなものを感じ始めます。

いや貯金で生活してるし誰にも迷惑かけてはいないんですけど。

 

働いている人がうらやましい・・・。

私も働きたい・・・。

 

ってな感じで昔の無職になりたい!とは真逆の働きたい!に変わります。

ないものねだりなのかもしれません。

 

そして今はもっといい職場に就職したいという気持ちになってます。

私は今の職場は休暇がないことを除けば何不自由ないと思っていましたが、周りの人の話を聞くと、「ここはブラックだ」とか「仕事がつらい」とかよく聞きます。

 

正直、「え?楽勝なんですけど・・・」って内心思ってました。

 

これでブラックとか言われるのか・・・

ん?ということは、ここよりもいい条件の職場がある可能性が高いのでは?

検索検索!

 

 

めっちゃあるやん!

 

適当に就職活動したことを悔やみました。

 

難しいといわれる再就職も案外簡単なのかも!

 

来年から転職活動を本格的にスタートさせるのですが、動き次第報告していきたいと思います。

 

さあ、吉と出るか凶と出るか楽しみですなwww(∩´∀`)∩