投資初心者が高配当ETFに手を出す(^ω^)

f:id:kuma306146:20200129213749j:plain

こんにちは!

 

ついに!高配当ETFを買いました(≧▽≦)

 

そんな大したことではないんですけどね☆

 

しかも買ったのは、米国高配当ETFを3銘柄1株ずつだけ(>_<)ショボw

 

<注意>

私はまだ投資についてあーだこーだ言える立場では無いのでふ~ん位で読んでください(*_*)

 

投資の勉強はしているんですけど、もうややこしくて・・・(´;ω;`)

 

投資って色んな種類があるじゃないですか?

 

株式やら投資信託やら不動産やら仮想通貨やら・・・

 

人によって(目的によって)おすすめの投資法は変わるだのなんだの・・・

 

悩みすぎて一歩も前に進めていない状態でした(;´・ω・)損したくない怖い

 

で、悩んでも全然答えが出ないし、とりあえずもうやってみようと思い最初に積立NISAでインデックスファンドを定期購入しました。

 

一か月経たない内に資産は少しですが増えていました。

 

あーこんな感じなのかと、何かいけるかもしれないという謎の自信が湧いてきて、NISAの次に、米国高配当ETFを購入しました。(少し+になって調子乗ってます)

 

一気に買ってやろうかとも思いましたがやめました。

 

定期的に一定の金額で買っていきます。

これをドルコスト平均法と言うそうですね☆

 

これなら多少損はしても、高値掴みで枕を濡らすことは無くなります( ^ω^ )

 

<購入したETFたち>

・VYM(バンガード・高配当株式ETF)

・SPYD(SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF)

・HDV(iシェアーズ・コア米国高配当株式ETF)

 

上記を1株ずつ。金額は日本円で合計約26,000円でした(購入時点で)

 

これを毎月ひたすら購入する感じです!

 

投資ってお金かかりますね_(:3 」∠)_わかってたけど・・・

 

資産を増やすのも大事だけれど、その増やす資産が少ないとあまり効果がありません。

 

やっぱり収入も大事です!( ;∀;)

 

私の転職活動も結構先が見えてきたので、また近々記事にすると思います!

(また引っ越しの予感www)

 

<おまけ>

f:id:kuma306146:20200129221546j:plain

愛しのわんことボール遊びです♪

ケージの外に転がったボールの取り方が分かりません(´・ω・`)

 

f:id:kuma306146:20200129221523j:plain

しばらくして、諦めて違うおもちゃを持ってきてくれました!

 

もう可愛い!!(*´ω`*)