実家に帰省しました!

今年ももう終わりを迎えようとしています。

 

皆さん今年はどんな年だったでしょうか?

 

良い年でしたか?

 

忙しかったですか?

 

私は成人してから今までの年の中で、一番心穏やかに過ごせた一年でした。

 

毎年毎年、初詣の際、神様に「今年こそは楽になりますように」とお願いしていました。

 

年を重ねるにつれ、何年たっても変わらない。変わらないどころかどんどんキツくなる。私はいつになったら幸せに、自由になれるのだろうと考えるようになりました。

 

私は気づきました。他人にお願いしているようでは願いは一生叶いません。

 

自分で動かなければ何も変わらない。

 

変わりたいけど、変わらないでいるのは、変わるのが怖いからだ。

 

新しい生活を始めることが、この先どうなるのだろうと怖くて先に進めない。

 

現状に不満があっても今のままなら安心できる未来がある。

 

心のどこかでそう思っていたのかもしれません。

 

思い切って新生活に踏み出しましたが、私にとって最高の選択だったと思います。

 

他人の意見を聞くのも大事ですが、自分の気持ちに素直に生きていかないと人生は苦しいままです。

 

来年はお願いではなく、感謝の気持ちを伝えることが出来そうです♪

 

変な話をしてすいません!

 

f:id:kuma306146:20191231171640j:plain

京都の実家に帰省しました^^

 

f:id:kuma306146:20191231171759j:plain

f:id:kuma306146:20191231171945j:plain
f:id:kuma306146:20191231171921j:plain
f:id:kuma306146:20191231172023j:plain
f:id:kuma306146:20191231172042j:plain

 

同じ時間に弟夫婦も到着し、皆でご馳走を頂きました☆

本当に美味しかった・・・

 

f:id:kuma306146:20191231172206j:plain

久しぶりの家族団らんです(^ω^)

 

f:id:kuma306146:20191231172520j:plain
私は犬と一緒にソファで寝ることになりましたw

 

初めて一緒に寝ました

 

布団を敷くと我先にと布団を占領されました_(:3 」∠)_

 

f:id:kuma306146:20191231172853j:plain

私の股の間で落ち着いたようです(^ω^)

 

f:id:kuma306146:20191231173000j:plain

犬が湯たんぽのようでとても暖かいです♪

 

f:id:kuma306146:20191231173153j:plain

雪は降っていませんが寒いですね~(;´Д`)

f:id:kuma306146:20191231173328j:plain

まだお昼でしたが、早めの年越しそばを頂きました。

 

f:id:kuma306146:20191231173449j:plain

f:id:kuma306146:20191231173546j:plain

全て手作りです♪

ご馳走ばかりで胃がビックリします。

 

f:id:kuma306146:20191231175403p:plain

 

今年一年に感謝し、家族でゆっくり新年を迎えようと思います(*‘ω‘ *)

 

皆様、良いお年を!!