死にかけの野菜を使ってポトフ☆

寒い寒い~・・・

けど、びっくりするほど寒くはないですね!

 

暖冬と言われていますが、どうせ寒くなるんでしょ・・・_(:3 」∠)_

年末は実家に車で帰省する予定なので、どうか雪だけは勘弁してくださいm(__)m

 

ということで、今日は冷蔵庫で息絶えようとしている野菜を使ってポトフを作ります。

 

f:id:kuma306146:20191222212040j:plain

いや~キャベツ、白菜まるまる一つは一人暮らしじゃ多いですわ(´・ω・`)

 

<材料>

・キャベツ

・白菜

・じゃが

・ウインナー

 

f:id:kuma306146:20191222212214j:plain

食材を適当に切って、鍋に入れます。

 

ここで調味料(コンソメ、塩コショウ)と、水(多め)も入れます。

 

f:id:kuma306146:20191222212419j:plain

 

ひたすら弱火で煮込みます。

 

コトコトコットン♪

 

コトコトコットン♪

 

コトコトコットン・・・

 

‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪ めちゃ時間かかるやんけ~♪

 

f:id:kuma306146:20191222213214j:plain

 

できました♪

 

ついでにチーズマヨトーストも作りました(∩´∀`)∩

 

長時間煮込んだので芋はホクホクで甘く、他の野菜もくたくたに、しっかり味がしみ込んでいて、体があったまる優しい味がしました(^^)