コロナ休み何しよう?

コロナコロナですね~

 

旅行会社に勤めてる友人から連絡があり、コロナのためGW明けまで休業になったとのこと。

お給料は満額は支給されないそうです(´;ω;`)

 

実家に高齢のお婆ちゃんがいるため帰省もできず・・・

 

犬の散歩と買い出し以外は怖くて外に出てないみたいです。

 

GWは仲のいい友達と集まる予定でしたが今回は無理そうですね(´;ω;`)

 

コロナのせいで経済も気分もだだ下がりで世紀末感がありますが、嘆いていても何も良いことは起こりません!

 

予期せぬ休業や逆に多忙になったり将来の不安等で心がかき乱されるイベントが目白押しですが、こんな時こそ自分をしっかりと持ちましょう!

 

私の職場もいつ潰れても、解雇されてもおかしくない状況ではありますが私はそんなに深刻には考えていません\(^o^)/

 

そんな能天気な・・・と思われそうですが(^▽^;)

 

自分を幸せにするのも不幸にするのも考え方次第ですよ( ^ω^ )

 

さて、

 

家にいよう!という言葉を良く聞くようになりましたが、

 

することがないとか何したらいいかわからないというのも良く聞きます。

 

ゲームしたり動画みたりっていうのが多いんでしょうか?

 

私もゲーム大好きです♪

 

ゲームなんかしない!という方も含めて、

 

私のお勧めする引きこもりの友を2つご紹介します☆

 

・本を読む

でた~。よく聞くやつ~ww

でもね!結構良いですよ読書って☆物語系でも自己啓発系でも。興味のあるものなら意外とすらすら読めたりします♪

私的には自己啓発系をオススメしますね~。

昔は自己啓発本なんか読む人は他人に考えを依存するタイプの人間だとか思ってましたが、そうではありませんでした(´・ω・`)

誰かが長い年月をかけて出した人生の色んな答えが書かれています。

偉人の考えに触れることで、心の視野を広げることができます(≧▽≦)結構衝撃的w

 

・断捨離をする

はいでた~。暇なら掃除すればとか言う奴~ww

ただの掃除じゃないです。今持ってる全ての物を必要な物、不必要な物に分け、不必要な物は全て捨てるか売ります!

物が多いと不思議と頭の動きが鈍くなります。

なりませんか?私だけ?w

本当に必要な物にだけ囲まれた生活をすると頭がスッキリして気分も良くなりますよ♪

 

頭がスッキリした後は、これからの人生の戦略を綺麗な部屋でじっくり考えましょうw

 

ありきたりな事しか伝えられませんが、せっかくの休みなら外出出来なくても自分の心を豊かにしてくれるものを探して、有意義に過ごしましょう!ヾ(≧▽≦)ノ

 

<おまけ>

 

f:id:kuma306146:20200413234816j:plain

仕事から帰って少し寝て起きたら、左の頭がびしょびしょに濡れていました。

わんこにグルーミングされていたようです\(^o^)/

ひたすら頭を舐めてくるのはなぜ?臭いから?w

 

f:id:kuma306146:20200413235143j:plain