崖みたいになってる株式市場。針を掴む私( ^ω^ )

f:id:kuma306146:20200301222213j:plain

さあ、3月に入ったし、また株を買うぞー

 

ちょっと待て・・・株式市場のグラフが崖みたいになってるw

 

ニュースとかで株式大幅下落!とか見てたけど、ほんとに短期で見れば崖のようですw

 

資産がちょいプラスだったのがちょいマイナスになってて、ご丁寧に資産減ってますよって内容のメールまで届きました(>_<)

 

しかし、いつものやつは買いました(/・ω・)/

 

インデックスの方はもう少し待ってから始めたほうが良かったのかな?とか思いましたがそれは結果論ですね!

だれがコロナが発生して下落するなんて思い付きますかw

 

私は今投資においてとても貴重な経験をしている最中だと思います。

 

損しても得しても今は勉強期間中だと思ってます^^

 

日経平均もめちゃ下がってて、良い感じの企業の株も手に届きそうな勢いですが、

「落ちてくるナイフは掴むな」という言葉があります。

 

株式市場が大幅下落して、今がチャ~ンスとか思って買い急ぎ、下落が止まらず結局損する。だからやめとけみたいな意味ですw

 

今の現状で外国株を購入しましたが、

私の場合金額が小さいのでナイフではなく針ぐらいですかねw

 

日本の個別株、気になってたし今のうちに買っちゃおっかな・・・

なんて考えが少しだけ過りましたがやめました!

 

私のような投資の雑魚がちょっと株価が下がってきて買い時だと焦って大損こくパターンが目に見えますw

 

f:id:kuma306146:20200301222351j:plain

 

下落が収まった頃が買い場だと思われますが・・・・

 

日本株に手を出すなら結構お金いるじゃーん(´;ω;`)

 

良い感じの企業で安くて30万。(100株からなので)

それを分散させようと10社くらい買うと数100万必要です_(:3 」∠)_

 

なーのーで~

 

SBIネオモバイル証券開設しようか迷ってます(>_<)

SBIネオモバイルなら国内の個別株を1株から売買できます☆

 

いきなり何十万使うより、数百円でちょこちょこ買って練習するのもありかもしれませんね!

 

大丈夫かな!私!www