【転職】金をとるか休みをとるか

f:id:kuma306146:20200214232451j:plain

皆さんお疲れ様です!今日は花の金曜日ですね♪

 

今日も転職活動してきました!

 

実際に気になってる職場の見学をさせていただきました(^ω^)

 

色んな事(給料、休みなどなど)で悩みに悩んでいましたが、

やっと心が決まりそうです\(^o^)/

 

転職しようと思ったきっかけは、連休が全くないことでした。

 

色んな求人を見ましたが、給料が良くて休みも充実してるなんて会社は見つけることができませんでした( ;∀;)

 

・給料が良いところなら激務&休日少ない。

・休みが多いところなら給料低い。

・その中間

こんな感じでした。

 

 

結局私は、休みをとることにしました!\(^o^)/

おかげで給料は生活できるかギリギリな感じw

 

収入が減るからその分生活水準を下げることにしました。

生活水準をさげる→出費を減らす

ということで激安物件に引っ越します(^ω^)

そして、副業に力を入れていきます☆

 

生きていけるかどうかわからない不安定な状態ってまだ経験したことないですが、嫌な仕事を淡々と続けるより私は失敗してもいいから自分のやりたいようにやっていきます(゚∀゚)

そっちのほうがたとえ失敗しても納得できるからです。

 

安定はしてないけど、生きてるって感じがします!w

 

昔は何のために生きてるんだろうとか、仕事を休みたくて車に撥ねられたいとか病気にならないかなとか思ったことがあるのですが、今は嫌です(>_<)

 

心に余裕ができたことで、健康で生きている今がどれだけ幸せなのかをひしひしと感じています。

 

過労は人の心や思考を殺します。

 

寿命が尽きるときに、良い人生だった。生まれ変われるならまた人間に生まれ変わりたいと思えるような人生にしていきたいです!

 

さて、まだ転職は終わってませんが、今のうちに激安物件を探そうと思います^^

f:id:kuma306146:20200214232836j:plain