海外の思い出について その1

皆さん海外には行ったことがありますか?

旅行などで行かれる方も多いですよね!

今回は私が訪れた海外での思い出を語ろうと思います。

f:id:kuma306146:20190922222617j:plain

f:id:kuma306146:20190922222915j:plain

まずは、皆大好きアメリカのハワイです^^

ここはワイキキビーチですね

テレビとか雑誌でよく見るところ!

観光客が多くわいわいしてました(*^-^*)

日本人が多い!レストランのメニューも日本語で書かれているところが多く、さらに日本語を話せるスタッフの方も多数いらっしゃいました。片言の英語で何とか注文しようとすると、「あ、日本語で大丈夫ですよ~」と笑顔で返されめちゃくちゃ恥ずかしかったですねwww

f:id:kuma306146:20190922223832j:plain

ハワイといえば・・・パンケーキ( ^ω^ )

甘くて美味しかったです。映え~♡( *´艸`)ってやつですかね?

以下ハワイの簡単な感想です

・日本人が多く、結構日本語の案内があって安心する

・海は言うほど綺麗じゃないかも?(場所が悪かった?)沖縄の方が綺麗だと感じました。

・食べ物は美味しかったです!(メニューがわからなければとりあえずchicken)

・初めて海外旅行に行くならハワイはおすすめだと思います。

 

f:id:kuma306146:20190922225545j:plain

次!どこかわかります?

f:id:kuma306146:20190922225731j:plain

これなら??
この人は革命家のチェ・ゲバラさんです。

ここはキューバ共和国ハバナです

f:id:kuma306146:20190922230041j:plain

治安が悪いと聞いていましたがそんなことなかったです。

日本人が珍しいのか現地の方に一緒に写真を撮ってほしいとお願いされました(*'ω'*)

葉巻が有名なので現地の方に売ってるところを教えてもらうと、馬車?に乗せてもらいある店にやってきました。外観はとてもお店には見えなくて、入ってみると店内は薄暗く無造作に積み上げられた箱がいっぱいありました。なんか映画とかでよくみる・・・あ・・・少し待つと奥から強面のおじさまが箱を一つ持ってやってきました。葉巻でした。ちゃんと聞き取れませんでしたが、他では手に入らない上物的なことを言ってました。値段は忘れましたが本数も多くて結構高かったと思います。うわー買わな〇されるんかなとか思いましたが買わないことを伝えると数回説得されましたが無事に解放?されました。親切でやってくれたのなら大変失礼な話ですが、怖かったのです( ;∀;)

f:id:kuma306146:20190922231537j:plain
f:id:kuma306146:20190922231503j:plain

お酒のモヒートはキューバハバナが発祥の地だそうです。

ということで頼みました。ミントが突き刺さってますwwwなぜ白く濁っているのかわかりません。味はもう忘れました。CRISTALはビールのようなものだったと思います。赤飯みたいなやつはキューバ料理のコングリというご飯です。

以下ハバナの感想

・とにかく暑かった!サングラス&帽子は絶対持ってたほうがいいです

・どこで食事するか決まってないのならできるだけ大きいお店にいきましょう

・ハワイのように日本語表記はありませんし日本語を話せる方もとても少ないです

・ガイドさんなしでの旅はキツイと思います_(:3 」∠)_

まだまだ海外の思い出はありますが今回はここで終わりにしますm(__)m