満天の星ってみたことありますか?

f:id:kuma306146:20190923213258j:plain

 これは夜の海です。360度陸が見えない海上で撮ったものです。

明るい丸は月ですね。

f:id:kuma306146:20190923213715j:plain

これは昼間の海ですね。

季節、場所、時間でこんなにも顔が変わります

私は海が怖いです。泳げないとかではなくてあの夜の周りに明かりが一切無い時の海は何とも言えない恐怖が込みあがってきます・・・

船も嫌いです!フェリー等の船に乗ってるとき、陸が見えなくなると不安になります。沈没したらどうしよう・・・陸まで泳げるかな?夜だったら真っ暗で溺死確定だなとか色々考えてしまいます。

ただ、唯一の救いが陸が見えなくなる海上では星がとても綺麗に見れることです。本当に綺麗なんです!!

まず夜なのに空が明るいんです。星の数が多すぎて天の川がいっぱいある感じです。

北斗七星って知ってますか?そう、北斗の拳のやつですw

北斗七星って簡単に見つけられますよね?大き目の星が7個並んでるのであれだ!ってすぐわかると思います。

それが、大きすぎて視界に入らないんです。見回してやっと存在が確認できます。びっくりしました本当に。これが満天の星ってやつか・・・

あの衝撃を皆さんにも体験してほしいです(>_<)