スノーボード行くのに必要な道具とか

f:id:kuma306146:20191213213231j:plain

f:id:kuma306146:20191213213350j:plain

 

綺麗でしょう~♪(●´ω`●)

 

f:id:kuma306146:20191213213317j:plain

スノーボードの季節がやってきましたね!!(≧▽≦)

 

待ってましたよ~。大嫌いな冬の季節で唯一の救い。

スノーボード♪

 

大好きなんですよ、私\(^o^)/

 

初めてスノーボードに行く事になったけど、何をどう準備したらいいかわからないという人向けに、スノーボード準備物件を紹介します!

 

<スノーボードに必要なもの>

・ウェアー(ベルトも!レンタルできます)

・板とビンディング(レンタルできます)

リーシュコード(板とブーツにくっつけて板が滑り落ちないようにするやつ)

・スノボーブーツ(レンタルできます)

・ゴーグル(レンタルないとこもある)

・手袋(スノーボード用のやつです)

・リフト券いれるやつ(現地でも売ってます。ウェアーについてるやつもある)

・帽子(ニット帽とか何でも)

・分厚い靴下(とにかく暖かいやつでひざ下くらいまであるやつ)

・インナー(ヒートテックとか)

・ウェア―の下に着る服(ジャージでOK)

・着替え(多分びしょびしょになるから下着も全部)

・ネックウォーマー(なくてもいいかも)

 

f:id:kuma306146:20191213205042j:plain

f:id:kuma306146:20191213220026p:plain

f:id:kuma306146:20191213205126j:plain

<なくてもいいけどあったほうが良いもの>

でっかいゴミ袋(濡れたウェアーとかブーツとか入れる)

タオル&バスタオル(体拭いたり、板拭いたり)

スマホの防水ケース(スマホって寒すぎたら電源切れるんですよ~)

小銭入れ(できれば防水)

日焼け止め(晴れのゲレンデはめちゃ焼けます)

尻パッド(尻もちついても痛くない!初心者に絶対オススメ!)

タバコ吸うならターボライターと携帯灰皿

板とかレンタルするなら身分証

防水スプレー(びちょびちょが少しはマシになりますw)

ティッシュ(鼻水が滝のように出ます)

 

初めて行くならレンタルできるものはレンタルして、また行きたいと思えたら自分のスノボーグッズを揃えたらいいと思います!

一から良いやつを揃えようとすると軽く10万は超えちゃうので、安く売ってるウェアー、板のセットで十分だと思います\(^o^)/

 

<スノボーする時の注意事項>

 

ピアスは着けない!(寒さで耳が死にます)

コースの真ん中で休憩しない!(初心者が突っ込んできます危ないです)

落とし物注意!(転んだ際に所持品が吹っ飛びます)

 

<初心者がぶち当たる壁>

 

・リフトが怖すぎる、自分の番でリフトが緊急停止するw

・滑るどころかまず立てない。

・やっと木の葉滑りできた!→膝、ふくらはぎに負荷がかかって死にそうw

・よし、何とか滑れるようになったぞ!→逆エッジで胸部、顔面を強打。

・びちゃびちゃ寒い冷たい

 

以上、私の思い出でした。

 

スノボー楽しいですよね~♪

私は行きの車内と、お昼ご飯の時間が好きです(≧▽≦)www