海外の思い出について その3

お疲れ様です!

今回の思い出はフランス領ポリネシアのタヒチです。

正確にはフランス領ポリネシアのソシエテ諸島にある島で、今回はそのソシエテ諸島のタヒチ島とボラボラ島に訪れました。

f:id:kuma306146:20191028214919j:plain
タヒチはハネムーンで訪れる観光客が多いですね。

滞在期間が短かったので水上コテージで泊まったりアクアスポーツしたり・・・

出来なかった\(^o^)/

第一印象は、楽園

首都パペーテにはお土産屋さんやレストランがたくさんあって賑やかでした。

その一方離島は海がとにかく美しくて異世界に来たような感覚になりました。

f:id:kuma306146:20191028213943j:plain

せっかくタヒチに来たというのにお昼ご飯はマクドナルドにしましたw

マックって海外でも一緒かと思ってたらそうじゃないんですね!

・てりやきバーガーが無い

・ドリンクはセルフ(カップがでかい!)

 などなど・・・

f:id:kuma306146:20191028214815j:plain

ティキです。

手前が男性、奥が女性で何か意味があったと思うのですが忘れましたすいません!

f:id:kuma306146:20191028220030j:plain

ルロットというパペーテにある屋台で夕食を食べました。

夜になると広場に屋台風に改造したトラックが何台も集まり屋外のフードコートになります。

ステーキ、中華料理、クレープなんかが売られていました。

タヒチは物価が高いですが、ルロットで売られている食事はリーズナブルでした。

私はステーキにしました☆

Tボーンステーキ!!これをBBQソースでいただきます

めっっちゃ美味い!(≧▽≦)想像通りの味!

下敷きになってるポテトはステーキの添え物なのですが、量がハンパないw

ステーキ注文する時にポテト別で頼もうとしたのですがやめといたほうが良いよと定員さんに言われて、?となったのですが意味が分かりました。

色々食べたかったけど、これだけでお腹いっぱいになりました_(:3 」∠)_

 

初めてタヒチで食事するならルロットおすすめですよ!名物だそうですし(*^-^*)

 

ただーし!!

 

ルロットではアルコールは飲めません!禁止されています(´・ω・`)

f:id:kuma306146:20191028210104j:plain

色んな国に行きましたが私はタヒチが一番好きです。

少しの滞在でしたが大満足でした。ほんとに楽園のようでした・・・

絶対もう一回行きたい(>_<)今度は水上コテージに泊まって美しい自然を満喫しながら優雅に過ごしたいと思います!

 

<参考になるかわからないタヒチのまとめ>

・買い物がしたいなら首都パペーテへ(大体揃ってます)

・自然を満喫するなら離島へ(ボラボラ島、モーレア島など)

・治安は良いが物価は高め

・日本人もそこそこ多く日本語表記のお店もあります

・日曜、祝日はほとんどの店が定休日(重要!)

・野良わんこがいっぱいいますが近づかない(噛まれます)

・日焼け止め、サングラス必須

 

読んで下さりありがとうございましたm(__)m