色々あったし来月から無職やで(・∀・)

一年以上ぶりにブログを書きます。

やめたつもりはなかったけど気付いたらこんなに経ってた・・・

前回の記事から今日まで色々あったなぁ~

まあ1年もあったら人生なんかしらのイベントはありますよねー(^▽^;)

私と私のペット達は元気です^_^

私のこの約1年で経験したことは、大したことないけどもしかしたら誰かの何かしらの役に立つかもしれないのでゆっくり記事にしていこうかなと思います。

 

さて、今現在の話になりますが今月いっぱいで今の職場を退職することにしました。

辞めた理由は悪口になるので言いませんが円満ではないですね^^;

でも面白くて良い人が多い職場だったし、楽しく仕事をさせてもらえたのでその方々にはとても感謝しています。

現在有給消化中ですが、次の仕事は決まってませんʕʘ‿ʘʔ

最初は次が決まってから退職という前回みたいに安全な道を進もうとしていたんですが、途中からどうでも良くなってしまいました。

ハローワーク行って、2か所ほど面接もさせてもらいましたがどっちも辞退。

待遇だとか環境だとかが悪かったとかではなくて、何か違うんだよなーと自分から応募したくせに辞退しました(笑)

 

昔から薄々感じてたけど会社員に向いてないのかもしれません(>_<)

社会不適合かも(T_T)

 

・・・まあ悩んでも仕方ないのでとりあえず退職したら失業保険いただきながら就職活動します。

 

仕事辞めてやらんとあかん手続きとか、失業保険もらうためにどう動いたかとかも現在進行形で記事にしていきたいと思います^_^