久しぶりの自炊。焼くだけのやつ(`・ω・´)b鮎とPマン

f:id:kuma306146:20200719212941j:plain

前の賃貸のキッチンが嫌すぎて、しばらくご飯を作っていませんでした。

全部コンビニとか、20時に半額シールを貼ってもらえるスーパーのお弁当とかで食事を済ませてました(>_<)

 

こっちの家に戻ってから、ウキウキでご飯作ってます♪(≧▽≦)

 

まだ引越し後にするやつがちょいちょい残ってて心穏やかになるにはもうちょい時間がかかりそうですが、今私は幸せです(*´ω`*)

 

ク〇みたいな家に住んでから今の家に戻ってみると、この謎の引越し前以上にこの家が好きになりましたw\(^o^)/

 

<夏だし、鮎を焼いてみる(トースターで)>

 

f:id:kuma306146:20200719213913j:plain

スーパーで鮎を発見したので買ってきました!

天然ではなく養殖です。

塩焼きにします^^

 

ぬるぬるしてるので、塩で洗ってぬめりをとります。

 

f:id:kuma306146:20200719214202j:plain

軽く塩を振ります。

焦げるので、ヒレと尾に多めに塩を付けときます。

 

やらなくても良いですが、なんとなく串うちします(^ω^)

 

f:id:kuma306146:20200719214745j:plain

塩やりすぎましたw(´;ω;`)

 

トースター230°で、結局20分位焼きました。

 

<ピーマン余ったから焼いてみる>

 

f:id:kuma306146:20200719215002j:plain

洗ったピーマンを並べて、トースターで焼きます。

 

f:id:kuma306146:20200719215103j:plain

軽く焦げ目が付く位に焼いたら、醤油をたらし、鰹節を乗せて完成☆

 

鮎は、思ってたよりあんまり美味しくなかったです(>_<)

やっぱり天然の方が美味しいですね!

 

ピーマンは逆に思ってたよりめちゃめちゃ美味しかった!\(^o^)/

焼いただけなのに、ピーマンの甘みが良く感じられて醤油と鰹節と食べると最高でした☆

酒のあてに良いと思います!

 

f:id:kuma306146:20200719215721j:plain

クマちゃんはただいまヒート中です。

ドッグランに連れていけません(´・ω・`)

来週のお休みは、天気が良ければ川に連れて行こうと思ってます( ^ω^ )