犬と一緒に桜を見る会した

本日は晴天なり!

f:id:kuma306146:20200404232849j:plain

 

天気が良いので不要不急の外出をしてきました。

 

犬と花見です(´・ω・`)

 

テレビを付ければコロナコロナ。

 

でもコロナの報道を止めると危機感が下がってしまいますもんね。

 

f:id:kuma306146:20200404233342j:plain

桜は毎年見れますが、同じ年齢で見ることはできません。

その年その年で見て感じることが違います。

 

f:id:kuma306146:20200404233533j:plain

普段は誰もいないこの山も、今日はお花見に来たのであろう老若男女がちらほら。

 

f:id:kuma306146:20200404233743j:plain
f:id:kuma306146:20200404233804j:plain

桜だけではなく、タンポポやスミレなどの春の花も(^^♪

 

f:id:kuma306146:20200404234047j:plain

てか暑っつ!

寒がりな私は今日も完全防寒でしたが無事に汗だくになりました_(:3 」∠)_

 

f:id:kuma306146:20200404234336j:plain

この桜は花びらが散るのではなく、花ごと散るのですね!

 

クルクルと回って落ちていってました。

f:id:kuma306146:20200404234505j:plain

f:id:kuma306146:20200404234609j:plain

今年も桜を見に来れて良かった。

桜を見ると、昔同じ時期に感じたことなどを思い出すことができます。

桜の時期って、環境の変化が伴うことが多いですよね?入学、卒業、就職等。

 

子供の頃は桜の香りや桜の花を見るとなぜか不安になりました。

不安で怖い変化の時期と桜の時期が同じで、脳内でセットになって記憶に残るからだと思います。

 

今は昔ほどではありませんが、ふと不安に感じることも少しはあります。

歳を重ねるにつれ、この不安はだんだん懐かしさへと変わるのでしょう(*^-^*)

 

f:id:kuma306146:20200405001113j:plain

飼い主に振り回されて疲れ切ったわんこの姿です。

今日も良い一日でした\(^o^)/