今日はピーマンの肉詰めだー!(/・ω・)/

f:id:kuma306146:20200211213025j:plain

犬に私の場所を奪われました。

 

可愛いので私が別の場所に移ります(*´ω`*)

 

さて、今晩の飯はピーマンの肉詰めです!

 

<ピーマンの肉詰めの作り方>

<材料>2人分くらい

・ピーマン・・・5個(小さめのやつ)

・合挽肉・・・250gくらい

・玉ねぎ・・・1/2個

・卵・・・1個

・パン粉・・・15g

・牛乳・・・パン粉を浸す用20g位?

・片栗粉・・・適当!

・すりごま・・・適当!

・調味料(塩コショウ、ケチャップ、ウスターソース)

 

f:id:kuma306146:20200211213722j:plain

    ↓

 

f:id:kuma306146:20200211213803j:plain

玉ねぎはみじん切り、ピーマンは縦半分に切ります。

見た目重視の方は、ピーマンのへたは取らずにそのままで。

 

f:id:kuma306146:20200211213939j:plain

牛乳にパン粉を浸します。

 

f:id:kuma306146:20200211214057j:plain

玉ねぎを炒めます。(飴色になるまで)

炒まったら冷ましときます。

 

f:id:kuma306146:20200211214146j:plain

合挽、牛乳に浸したパン粉、卵、塩コショウをボウルに入れてがっつりしっかり混ぜます。

 

f:id:kuma306146:20200211214429j:plain

さっきの玉ねぎを入れて、また混ぜます。

これでタネは完成☆このまま焼けばハンバーグですね(^ω^)

 

f:id:kuma306146:20200211214525j:plain

ピーマンに片栗粉をまぶします。

小麦粉でもOKですが片栗粉の方が剥がれにくい気がします(^ω^)

まぶしたら、指で綺麗にピーマンの内側全体に伸ばします。

 

f:id:kuma306146:20200211214804j:plain

ピーマンに肉をしっかり詰めていきます。

はみ出すぐらい詰めてください。

焼いたら縮むので!

 

f:id:kuma306146:20200211215027j:plain

焼いていくぞー!(/・ω・)/

肉の方から焼いていきます。

 

f:id:kuma306146:20200211215228j:plain

蓋をして蒸し焼きにします。中火で5分位かな?

水とか酒とかいりません。

肉の汁とか何かの汁で勝手に蒸し焼きになりますw

 

f:id:kuma306146:20200211215423j:plain

ひっくり返して、また5分くらい蒸し焼きにします。

竹串を刺して、透明な肉汁だったら完成☆

 

f:id:kuma306146:20200211215539j:plain

ソースを作ります。

ケチャップとウスターソース、すりごまを合わせるだけ!分量はお好みで!

私はこれが一番好きです(≧▽≦)

 

f:id:kuma306146:20200211215748j:plain

じゃーん!

 

ピーマンにハンバーグが入ってるだけなのになぜこんなにも美味いのか(>_<)

 

f:id:kuma306146:20200211215927j:plain

余ったタネはハンバーグにw

 

この前作ったドリアのやつをかけて、煮込んでない煮込みハンバーグの完成w

 

f:id:kuma306146:20200211220236j:plain

最近わんこがドッグフードを渋るようになりました。

原因はわかってます。

私です_(:3 」∠)_

 

ダメだとわかっていてもパンの耳とか人の食べ物あげちゃう(>_<)

一回あげるともうダメですね!味覚えちゃって!