今シーズン初滑り行ってまいりました( ^ω^ )

暖冬の影響でスキー場の雪不足が続いております( ;∀;)

 

私の住む場所から比較的近場にあるスキー場はほぼ営業出来てない状態です(>_<)

 

今回はハチ北スキー場という兵庫県にあるスキー場に行ってきました!

 

積雪は50㎝。人工雪をフル稼働させて頑張ってましたw

 

f:id:kuma306146:20200202215344j:plain

土曜日でしたが、思ったほど人が多くいませんでした。

 

f:id:kuma306146:20200202215458j:plain

晴天で気温も高く、滑っているいうちに汗だくになりましたw

 

f:id:kuma306146:20200202215706j:plain

剥げてるぅぅぅ~(>_<)

 

滑れないことはないですが、ところどころ地面や草がこんにちはしていました。

 

f:id:kuma306146:20200202215851j:plain

こちらは初心者コース♪

 

ぼこぼこもなく、凍ってる所もなくて滑りやすかったですね~

 

f:id:kuma306146:20200202220047j:plain

誰かが作った角の生えた雪だるま。カワ(・∀・)イイ!!

 

f:id:kuma306146:20200202220251j:plain

帰りの高速SAにて。

下りの淡路SAです。

明石海峡大橋と、神戸の夜景がとても綺麗です(^ω^)

 

f:id:kuma306146:20200202220449j:plain

SA内に美しい観覧車もあります♪

橋の色と連動しているのでしょうか?

 

この観覧車、なんと犬も一緒に乗れます☆全台の内2台だったかな?

 

犬と一緒に観覧車に乗って夜景を楽しむのもありですね!

 

乗るなら夜をオススメします( ^ω^ )

乗る人が少ないのか、並んで待ってる人を見たことがありませんw

 

いや~半日しか滑ってないですが、鬼のような筋肉痛が辛いですwww

 

歳ですかな_(:3 」∠)_

 

 

 

f:id:kuma306146:20200202221834j:plain

長いこと留守番して不機嫌なクマさん。

 

今度は一緒にキャンプ行くで!(>_<)