TKGでパラパラチャーハン作った(^ω^)

今日は髪を切りにいってきました☆

私の髪型はツーブロックのようなウルフのような変わった感じですw

両サイドは3㎜で刈り上げてます( ・´ー・`)

どうでもいいですね☆

 

担当の美容師さんが今月で店を辞め、3月から自分でお店を開くそうです♪

素晴らしい!!!

 

さて、今日のお昼ご飯にチャーハンを作りました(^ω^)

 

餃子も一緒に作る予定でしたが、お腹が空きすぎてチャーハンだけにしましたw

 

 

<TKGで作るチャーハンの作り方>

あ、TKGは卵かけごはんのことです!TたまごKかけGごはんww

<材料>1人分

・ベーコン(ハムでもウインナーでもなんでもOK)・・・適当!

・キャベツ(レタスとかでもOK)・・・適当!

・玉ねぎ・・・適当!(今回は半玉使いました)

・青ネギ・・・ちょっと

・卵・・・1個

・ごはん(炊き立てでも冷凍でも冷めたごはんでもなんでもOK)・・・食べたい分だけ

・おろしにんにく

・調味料(塩コショウ、醤油)

・ごま油

 

 

 

f:id:kuma306146:20200125122652j:plain

具材はみじん切りにします。

 

f:id:kuma306146:20200125123223j:plain
f:id:kuma306146:20200125123242j:plain


TKGを作ります。(塊ができないようにしっかり混ぜてください)

 

f:id:kuma306146:20200125123406j:plain

フライパンに油とにんにくを入れて具材を炒めます(高温で!)

塩コショウで味付けします。

しっかり火を通します。

 

f:id:kuma306146:20200125123537j:plain

炒まったら皿か何かに出しておきます。

 

f:id:kuma306146:20200125123633j:plain

フライパンにまた油を入れて、十分に熱くなったらTKGを投入します。

(低温で炒めると、卵がフライパンにくっついて悲惨なことになりますw)

 

f:id:kuma306146:20200125123816j:plain

ぐちゃぐちゃに炒めるのではなく、フライパン全体を使って広く薄く炒めます。

ヘラでご飯を抑えながら、ほぐしながら、フライパンをゆすりながら炒めます。

 

f:id:kuma306146:20200125124029j:plain

しばらく炒め続けて、軽く水分を飛ばします。

この時に塩コショウで味付けします。

 

f:id:kuma306146:20200125124143j:plain

TKGがパラパラになったら、さっきの具材を投入します。

この時にごま油を回しかけます。

軽く混ぜたら、最後に香りづけの醤油を数滴垂らして、完成☆

 

f:id:kuma306146:20200125124523j:plain

どうですか!

そこらへんで売ってるチャーハンと同じくらい美味しいですよ\(^o^)/