葱とか無いけど油淋鶏作ったったー♪^^

今日はこってりしたものが食べたくなったので、油淋鶏みたいなやつ作りました^^

長ねぎもにんにくショウガもないけどそれっぽくなりましたw

 

<誰も参考にしないであろう油淋鶏の作り方>

 

<材料>

・鶏モモ肉

・肉漬け込んどくやつ(醤油と酒を少し)

・タレ(醤油:砂糖:酢=1:1:1と、ごま油少し)

・片栗粉

f:id:kuma306146:20200116202546j:plain

 

鶏肉を醤油と酒でもみ込み、しばらく置いときます。20分位?

 

f:id:kuma306146:20200116203341j:plain

 

片栗粉をつけます~

f:id:kuma306146:20200116203557j:plain

180°位の少なめの油で揚げます

 

表面に出てる肉にスプーンか何かで油をかけながら揚げます。

 

2分位やったら一回取り出します。

 

4分位置いて、また同じように揚げます(二度揚げです☆)

 

 

f:id:kuma306146:20200116203431j:plain

タレを作ります。

 

調味料とごま油を合わせて、砂糖が溶けないと思うのでレンジで軽くチンします。

 

f:id:kuma306146:20200116204008j:plain

揚がった肉をタレにくぐらせます。

 

f:id:kuma306146:20200116204156j:plain

皿に盛って、残ったタレをかけたら完成☆

 

うーん。

 

やっぱ香味野菜って重要やわ!wwwww

 

美味しかったけどー!(>_<)

 

あと、料理関係ないんですが、100均で面白いものを見つけてきました♪

 

f:id:kuma306146:20200116204532j:plain

これ知ってますか?

羊毛フェルトといって、羊毛を針みたいなやつで刺しまくって色んな形にしていくやつです。

(説明雑ーw\(^o^)/)

 

f:id:kuma306146:20200116204810j:plain

中身はこんなかんじ。

 

f:id:kuma306146:20200116204910j:plain

めっちゃ時間かかりそう・・・

 

完成したら晒しますね(´・ω・`)